フレームの錆取り

取り敢えず、フロント周りに出来ていた錆は大体落としました。
で、錆を落としたまでは良かったんですが、買ってきておいたタッチアップ塗料の色が、フレームの色に比べて明る過ぎて変な感じにorz
まぁ、キャップを開けた瞬間「しくったな…」と思ったんですけどね。(苦笑)

何かいい物は無いかと押入れを物色していたら、模型用の塗料が出てきました。
ガンクロームという色で、明るいガンメタのような感じ……もしかしたらイケるんじゃないかと思い、先程塗ったシルバーを剥がしてガンクロームを塗ってみると……おおッ! かなり色が近いですw
わざわざ変な物買わないで、初めからコレ使っておけばよかったですね。(苦笑)
ただ、塗料の種類が「アクリル系」なんですけど、果たして大丈夫なんだろうか……。

つーか、ウチのTZM号は錆が多過ぎな気が……オークション等に出品されているフレームとか、結構綺麗な物が多いですし。

TZM号の調子が妙に良い件

排気漏れを完全にシャットアウト(多分w)してから、すこぶるエンジンの調子が良くなりました。
8500回転辺りから12000回転(12000回転以上は怖くて回せません ^^;)ぐらいまでのトルク感が、以前に比べて明らかに太くなっています。
その他の回転域でもトルク感が多少アップしているような気もします。

昨日、ニードルの段数を一段上げてみたんですが、なんとなくトルクが細くなったような気がしたので、結局元に戻しました。
プラグの焼け具合は、ニードルを上げる前と違いが分かりませんでした。(汗)
で、もう一回エアスクリューを調整し直していたら、前より若干良い感じのセッティングが出ましたw
6000~7000回転域で稀に起こるカブりが以前より少なくなりました。
どうやらスロットル半開時ではなく、もう少し閉じている領域でこの現象は起きている様子。
ニードルをイジるよりスローをイジってみる価値は有りそうですねぇ。

因みに、今現在の最高速は、トップギア・11000回転ぐらいで90km弱です。(爆)
まだ延びそうですが、これ以上自分で乗って出すのは正直怖い…というか、危険極まりなさ過ぎなんで、もう最高速はやりません。(苦笑)

取り敢えず、キャブの再セッティングはまた今度にするとして、今日はフレームの錆取りをする予定ですw
フロント周りがちょっとひどいので、そちらを重点的に……。
ヤスリでゴシゴシ磨いた後、シルバー系塗料でタッチアップ→クリアー吹きしておけば、今の状態より全然良いでしょう。(^^)
本心はフレーム丸腰にしてサンドブラスト処理→ウレタン塗装がしたいんですけど、そんなスキルも設備も金もありませんorz

HONDA NSF100

http://www.honda.co.jp/HRC/products/nsf100/ ←公式HP

いやいや、こんな車体が既に発売されていたとは全く知りませんでした。(汗)
とはいっても公道仕様ではなくレース専用車両なんですけどね。(^^;)

もうね、とにかく見た目が格好良いの一言!
MotoGP車両のRC211Vを彷彿とさせる外観……NSF100と名付けるよりRC100Vと名付けたほうが格好良かったのでは?と思いますがw
まぁ、見たところフレームや足回り関係がNSR50の使い回しっぽいので、多分NSFという名前にしたのでしょうけど……。
それでも、あのカウリングデザインやセンター出しマフラーとか、ホントそそられるものがありますよね~w
エンジンパワー的には少々非力だと思いますが、その辺はカスタム等していけばどうにでもなるでしょう。

こうなってくると、ヤマハにも頑張ってもらいたくなりますよね。
打倒NSF100にYZM100とかw
ヤマハの4スト100ccエンジンのバイクって何かあったっけ?(汗)

取り敢えずこのNSF100、公道仕様が出たらちょっと欲しいかも……まだ免許無いですけどw
それでも約40万円はちょっと高いよなぁ……。(苦笑)

西の善き魔女

今し方、全13話観終えました。
率直に言うと、最後のほうで急展開過ぎたような気がしてなりません。
原作を知らないんであまり大それた事は言えないんですが、結構ストーリーが濃密な感じだったんで、1クールじゃなく2クールでも話を組めたのでは?と思いました。
まぁ、良い感じで幕を閉じてくれたので良かったですけどね~。(^^)

実は、この物語は本編にも登場する吟遊詩人のケインが、子供達に話していた詩だったんですね。
ケインの詩で始まり、ケインの詩で終わる……子供達が物語りの続きを催促しますが、ケインはこれでおしまいだと子供達を帰します。
が、その後上を見上げながら……

「今、私たちが生きているこの時、それが物語の続きなのですよ……」

んー、有りがちながらも綺麗な終わらせ方、 お見事ッ♪w

TZM号、オールペンするなら……

全身真っ黒っていうのアリっぽい……。
TZM関係でネットを徘徊していたら、中古のネイキッド仕様なTZMに遭遇……

http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8201135B30061015011+

なかなか渋いTZMだと思いませんか?
パッと見ではメインのヘッドライト、ハンドル、グリップ、チャンバー、リアウインカー辺りが変更され、若干見難いところでパワフィル装着…みたいなw
どんな音がするのか気になりますが、やっぱりうるさいんでしょうねぇ。(苦笑)
毎回言っている事ですが、吸気音量の問題が無いなら今直ぐにでもパワフィルに換えたいです。
今よりピークパワーは上がるだろうし、何よりも見た目とメンテナンス性が格段に上がりますもの。
まぁ、キャブセッティングは今より全然シビアになりますが……。
しかし、深夜に職場から帰宅する身なんで、絶対にそんな事は出来ません……近所付き合いは大切なんです。(^^;)

派手派手な外観も良いですが、全て黒というのも怪しくて良い感じがしないでもないですw
今現在の色候補としては、一番に「黄色」、二番に「ライムグリーン」、三番に「オレンジメタ」…と、自分の中で出来上がっているんですが、上のURL先のTZMを見て、黒も候補に入れたいと思いました。

純正のグラフィカルな色調も良いんですが、自分は基本的にソリッドなカラーリングが好きなんですよね~。
ヘルメットはグラフィカルなのが好きですけどw
まぁ、近いうちにオークションでFRP製フルカウルを落とすと思います。(爆)

で、自家塗装するにあたって問題点が一つあります……そう、ガソリンタンクの塗装なんです。(汗)
なんせタンクは一つしか無いので、塗装して乾燥させている間に別のタンクを乗せて仕事に行く…とかいう事が出来ません。
ですので、一応のプランとしては、休みの日に超早起きしてタンクを外して磨き倒して下地を作ってサフェーサー吹いて白色塗って本塗装してウレタンクリアー……みたいな事をやらないと厳しそう。
絶対に失敗は許されないですね……。(苦笑)
予備のタンク一個ぐらい持っていてもいいかもしれませんが、程度の良いタンクが全くもってオークションに出品されないし。

因みに、テレコールカウルはもう諦めました。(ぉ
つーか、熱が冷めてしまった…みたいなw

久々の洗車

今日は久しぶりにTZM号の洗車をしました。
洗い終わった後、残った水分をを拭き取ってさぁ撮るぞーと思った瞬間……雨が降ってきやがった。(苦笑)
元々今日は不安定な天気だったんで、ある程度は覚悟していたんですが、こうもうまい具合に降ってくるかコンチクショウ!
もう面倒なんで、雨に濡れたまま恒例の全体写真ですよ~w

tzm50_01.jpg


たまにはという事で、アンダーカウルレスな写真となっておりますw
自分が高校生の頃は、周りでレプリカに乗っていた友人達の間でアンダーカウルを付けないで走るのが流行っていたんですが、最近はどうなんでしょうね?
今はアンダーカウルが付いていないと、気分的に落ち着かないですねぇ。

そして、昨日取り付けたサイレンサーバンドなんですが、チャンバー本体をガッチリと支えてくれています。

muffler.jpg


これ一つで例の左右のぐらつきが全くなくなりました。(^^)
デイトナの高耐熱シリコンガスケットも威力を発揮してくれていて、高回転まで回しても排気漏れは全くないようです…今のところは。(^^;)
当然エンジンオイルも飛び散る事はなくなりました。

で、サイレンサーバンド&ガスケットと一緒に注文していたポッシュのアルミ製クラッチアジャスターも付けました。

steering.jpg


やっぱり青/赤のカラーリングでしょう……NSR50に乗っていた時もこの色を選んでいたので、今回も同じにしましたw
安っぽい純正アジャスターより全然見栄えが良いです♪

何気にスピードメーターが120kmまで刻んでありますが、ハリケーンのメーターシールを純正メーターの上から貼ってあるだけですw
つーか、地味に自分が写ってるよ……。(汗)

キーホルダーのぷちこは、自分が長年愛用している物にゅw

SPIDI ライディングジャケットのインプレ

spidi01.jpg

spidi02.jpg


初めて手に持った感触は、それなりに重量がありました。
インナーを取り外して、さらに肩と肘のプロテクターを外すと、大分軽くなりました。
インナーを付けている状態で着ると、かな~り暖かい…というか、少し暑いぐらいですねw
インナーを外した状態で着てバイクで走っても全然暖かかったので、この状態で問題ないと思います。
プロテクターは付けている時の感じが妙なので、取り敢えず要らない…みたいな。(ぉ
本当はフードも付いているんですが、今は外している状態です。

只今大満足中のSPIDIライジャケなんですが、普段の通勤着として着るのはあまりにも勿体無いような気がするので、休日に出掛ける時にだけ着ようかと思っています。
職場に着て行くとすぐにタバコ臭くなってしまいますしね。(苦笑)

来月はちゃんとしたウインターグローブ購入かな~。

YouTube ~峠を大爆走~

大分前に紹介した日本の峠道をハングオンしまくる走り屋さんの動画も凄かったですが、今回紹介する動画はさらに凄い!
対向車もバリバリ来る公道の峠道で、コーナーを攻めまくる二台のバイク。
一台はドゥカティだと思うんですが、もう一台はよく分かりません。(汗)
とにかく観てもらえば分かると思うんですが、二台共フロント浮かせまくりーのリア滑らせまくりーの状態。
他の一般車そっちのけで爆走していますw

◆Part-1◆
http://www.youtube.com/watch?v=xrnbt-6fsBM&mode=related&search=

◆Part-2◆
http://www.youtube.com/watch?v=ZtM9grPU6Jc&mode=related&search=


で、ついでに見付けた日本の峠道での四輪ドリフト動画を……

http://www.youtube.com/watch?v=SujXlIFCwIQ&NR ←筑波山

走っている車種を見ると、あまり最近撮影されたものではなさそうです。
C33ローレル(多分)のコーナーの繋げっぷりが、観ていて気持ち良かったですねw

再び排気漏れ

今付けているBRDチャンバーは、フランジと本体が分離型になっていて、スプリングで固定するようになっているんですが、フランジとシリンダーの取り付け部からではなく、フランジと本体の取り付け部からオイルが漏れてきています。(汗)
考えられる原因としては、サイレンサー部分を車体フレームにステーで固定していないのが一番の原因だと思われます。
チャンバーを初めて取り付けた時の記事には書いていませんでしたが、チャンバー本体がフランジ部分からグラグラと左右に2cmほど動きますw
ステーは無いほうが見た目がシンプルで良いんですけど……。(苦笑)
あとは、フランジにチャンバー本体が被さる部分に液状ガスケットを塗りまくれば、ほぼ完全に排気漏れする事は無くなると思われます。

取り敢えず、サイレンサーバンドと液状ガスケットを注文したんで、到着次第処理したいところです。

ブレーキの効きが凄い!

予想以上にフロントブレーキが効きまくりだったのでビックリしました。(^^;)
つーか、ディスク、パッド共に新品なので、職場に着くまでに両方がお互いに馴染んでくれませんでした。
軽く引きずりを起こしながら走っているような状態でしょうか……この状態でブレーキレバーを軽く握ると、予想以上の初期制動にちょっと焦りました。(汗)
そして、握れば握るほど効くようなこの感覚……ジャックナイフなんて簡単に出来そうな…そんな感じでした。
そんな感じで主にリアブレーキを使いながら職場に到着。

仕事を終えて帰る途中、少しずつパッドがディスクに馴染んできた感が出て来ました。
細かくブレーキコントロールが出来るようになってきて、引きずり感も殆ど無くなってきました。
この分だと明日、明後日ぐらいには正常なブレーキングが出来るようになるかと思います。(^^)

因みに、今日は雨が降っていたんですが、そんな雨の日なのにも関わらず、ここまで強力な制動力を体感出来るとは思ってもいませんでした。
赤パッドの力も作用しているとは思いますが、やっぱりディスクが新品というのがかなり影響していると思いますね~。

取り敢えず、来月は前後メッシュブレーキホース・リアブレーキパッドの交換で、ブレーキ関係のリフレッシュは終了かな…かな?w
前に紹介した痛単車仕様のNSR50みたいに前後ブレンボキャリパーとかにもしてみたいけど、キャリパーサポートをどこかの店に特注しないと付けれないでしょうねぇ。
つー訳で、今使っているキャリパーをオーバーホールしたいけど、流石にこればっかりは自分でやるのは怖いなぁ……大事な部分だし。(大汗)
まぁ、ぶっちゃけブレーキ関係は全て大事だとは思いますけど……。(汗)

NHRA レインスーツのインプレ

今日はムカツク事に出勤前に雨が降ってきやがったので、早速新調したレインスーツを着てバイクに跨りました。
前に使っていたレインスーツはLサイズで、今回のはXLサイズ……LLサイズが無かったんです。(苦笑)
俺は結構中に着込むタイプの人なんで、ちょっと大き目サイズのほうが良いかなぁと思い、買う事にしました。
上着のほうはそんなに大きいとは感じなかったんですが、ズボンのほうがかなり大きいようで、裾擦りまくりんぐw
けど、バイクに跨った時にちょうど良い具合の丈になってくれて、靴も靴下も殆ど雨に濡れませんでした。
勿論、上着のほうも水の浸入も無く、仕事の行き帰りも全く問題ありませんでした。
まぁ、これが台風なんかの大雨とかだったらどうなるかは分かりませんが……。(汗)

因みに、ブーツカバーはどういう訳か親父が欲しいと言ってきたのであげましたw

ブレーキディスク&パッド交換終了

front.jpg


どうですか、ディスクとボルトのこのテッカテカ具合は?w
やっぱり新品に換えると気分が良いですね~♪
キャリパー上部からチラリと姿を見せている赤パッドも良い感じです。(^^)
同社のシンタードパッドは全然目立ちませんでしたからねぇ。(苦笑)
取り敢えず、試乗はまた明日…かな?(ぉぉぉ

ホイール&タイヤが汚いのは勘弁して下さい。
前に洗車してから全然洗車していないので……彼是二ヶ月ぐらいはしていないかと思います。(爆)

あと、今日やった作業といえば、スロットル部分の脱脂とリアブレーキランプスイッチの調整、各部のグリスアップをしました。
脱脂する前のスロットル部分&ハンドルは相当汚かったです。
グリスがヘドロみたいな色に変色していました。(汗)
で、スロットル部分を脱脂してそのままポン付けしたんですが、フルスロットル状態で手を放したら戻って来なくなりましたw
まぁ、元々脱脂する前から戻りがかなり悪かったんですが……。
取り敢えず、もう一度ハンドルから外して556を適度に吹きつけ、もう一度取り付けてフルスロットル状態から手を放します。
すると、「スルスルー」っとスムーズに戻るじゃないですか~w
やっぱり脱脂するだけではちゃんと作動しないんじゃないかと。
つーか、スロットル関係(あの白い筒とかワイヤー)のパーツもまた新品に換えたくなってきたなぁ……。

ブレーキパーツ揃った~♪

parts.jpg


ブレーキパッドがグッドリッジ製ではなくデイトナ製の赤パッドになっているのは気にしない方向で……。(ぉぉぉぉぉ
まぁ、無難に…という事で。(^^;)

今日は早目に起きて作業したいところですが……寒さ故に布団から直ぐ出られるかどうかが心配です。(汗)

SHUFFLE!デスクトップ




ネットを徘徊していたら、シャッフルのドタバタな感じのを一枚見付けたので、デスクトップ壁紙に設定してみました。
プリムラの「何やってんの、この人たち……」みたいな眼差しがなんともいえない一枚かと思いますw
シアたんの半ケツ気味な感じもなんともいえません。(*´д`)ハァハァ

ただ、ショートカットアイコンが若干見難いのがマイナスポイントですかねぇ。(^^;)

新作アニメがやっぱり……orz

Master of Epicは残念ながらダメですね……というより、原作ゲームやっていないと楽しめなさそう。(苦笑)

セイントオクトーバーもちょっと期待を裏切られた感が有ります。
第1話冒頭での小十乃たんと菜月たんの、手を取り合っての妙なポーズのまま猫を睨み付けるシーンは良かったですけどw
取り敢えず、もう少しの間様子見といったところでしょうか。

シャッフルはまぁ…総集編ですから……で、新作エピソードいつー?(苦笑)

今のところ今期新作アニメで面白いと思うのは「まなびストレート!」と「レ・ミゼラブル」の二作品のみでしょうか。
ヴィーナス ヴァーサス ヴァイラスはまだ観ていないので、なんとも言えないんですけどね……。(汗)

今月のTZM号改造計画、若干変更(汗)

注文していたブレーキホース、ブレーキオイルチェンジャーはキャンセルし、NHRAのレインスーツ、ラフ&ロードのブーツカバーを購入しましたw
や、今使っているレインスーツなんですが、ちょっとサイズが小さいし、前に乗っていたスクーター用に適当に選んだ安物だったんで、デザインがその……オッサンみたいでイヤだったんです。(苦笑)
ですので、ドラッグの世界では有名なNHRAのレインスーツに、足元を水跳ねから守るブーツカバーを購入したという訳です。
バイクもパワーアップさせたいけど、自分の身の周りも快適にしないとね~。

あともう一点、奮発してSPIDIのライディングジャケットを注文……ライディングジャケットを買うなんて生まれて初めてですよ。(爆)
やっぱりSPIDIのジャケットはデザインがカッコイイですね~♪

とはいえ、タイトル通りにTZM号を全くイジらない訳ではないのです。
注文していたブレーキディスクとボルトが届いたのでそれを交換するのと、ブレーキパッドの取り付けですね。
ブレーキディスク、新品なんで当たり前なんですが、めちゃくちゃ綺麗!w
ボルトも錆び一つ無し!ww
慣らし走行が終わるまで絶対に飛ばせないですね……。(汗)

死神なメイドさん?

maid.png


とあるアップローダーで見掛けた大きな鎌を持ったメイドさんのバックショット……こういうの結構ツボ♪w
ツインテールも可愛いんですが、ついついお尻に目がいってしまう罠。(爆)
「airi」っていうのは、この娘の名前なんでしょうか……う~ん、元ネタが何なのか全く分かりません。(苦笑)

とにかく、今一つ言える事は<色:#cc0000>「メイドさんはやっぱり二次元じゃないとダメ(萌えない)」だという事ですねw

台風のような突風

今、家の外で物凄い勢いの風がふいています。
今週の休日もこのままバイクをイジれないで終わりそう……orz
こう寒いと洗車すらやる気になれない…というか、水を使いたくないってやつ?(苦笑)

明日、風が治まっていて晴れていたら、早目に起きてチェーン周りの掃除と、スロットルユニットを一回外してハンドルバー部分とスロットルの筒の中身を脱脂しようかと思っています。
ネットで検索を掛けてみたら、スロットル部分へのグリスアップは×らしいです。
十分に脱脂してそのまま組み付けたほうが、動きが良いそうなのです。
最近までそれを知らずにずっと定期的にグリスアップしていましたからねぇ……や、また一つ勉強になりました。(^^;)

頭痛

ついさっきまで友人宅にて軽く新年会のようなものをやっていましたw
まぁ、酒呑みながらアニメ観たり鉄拳5やっていたりしただけなんですけど、あんまり酒呑んでいないと思うんですが、頭がスゴ~く痛い……全然酔っていないのに。(苦笑)

取り敢えず、もうそろそろ寝ておきます……。(^^;)

ブレーキパーツ、取り敢えず今月はフロント強化

今し方通販でブレーキ関係のパーツを注文しましたw
ブレーキホースはグッドリッジのバンジョーがアルミタイプの物にしました。
バンジョーは強度的にもステンレスのほうが良いと思ったのですが、見た目が少し地味なので……。(^^;)

ついでにブレーキパッドもグッドリッジの物を買いましたw
インプレでなかなかの好評を得ていましたし、パッドは色んなメーカーの物を付けてみて、自分の好みに合う物を探したいですしね~。
今付けているデイトナのゴールデンパッド(シンタード)は、効きも悪くなくなかなか良いパッドなのですが、もう少しコントローラブルな感じが良いかなぁ……。
ブレーキダストの量が少ないので、その点は結構お気に入りなんですけどね。

そして、キジマのブレーキフルードチェンジャーも購入。
メガネレンチと透明ホースと廃油受けが有れば、ブレーキフルードの交換は普通に出来るのですが、コイツを使うと作業がかなりはかどるというインプレを拝見したので……。
エア抜き作業は結構面倒ですからねぇ……正直素早く終わらせられるのに越した事はないとw

そして、さらには昨日行きつけのバイク屋さんで純正ブレーキディスクと、それを止めるボルト4本を注文してきましたw
これでフロントのブレーキ関係はかなりリフレッシュされると思うのですが、残るはキャリパーですよね……。
まだまだ使える(ピストンもわりと綺麗)と思うのですが、ここまで色々換えるとついでに換えたくなる衝動に駆られる訳でw
TZM50RとNSR50のキャリパーは基本寸法的にどうやら同じらしいのです。
ただ、ピストンの径がTZMキャリパーのほうがちょっと大きいらしい……。
オークションでNSR50用のニッシン製の新品ブレーキキャリパーが出品されているのですが、もしかしたらフォークに付ける為のブラケットを交換したらそのまま付けられそうな気がしないでもないです。
つーか、TZMでもこういう「補修品」みたいな物がもっと多く出回っていたら、パーツ探しに苦労しないのですけどねぇ。(苦笑)

因みに、今オークションでTZM純正キャブレターを狙っています。(爆)
どうかボクの邪魔はしないで下さいね?(ぉぉぉぉぉ

今期新作アニメ

今期はあまり面白そうなアニメが少ないような気がします……

◆Saint October セイントオクトーバー◆
http://www.konami.jp/visual/saintoctober/

◆世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット◆
http://www.nippon-animation.co.jp/lesmise/

◆SHUFFLE! MEMORIES◆
http://www.shuffle-tv.com/

◆がくえんゆーとぴあ まなびストレート!◆
http://www.ufotable.com/manabi/

◆Master of Epic ~The Animation Age~◆
http://moepic.com/anime/

◆ヴィーナス ヴァーサス ヴァイラス◆
http://www.tbs.co.jp/anime/vvv/


取り敢えずこんな感じですが、この中にどれだけ当たりアニメが有るのやら……。(苦笑)
シャッフルはまぁ…当然ながら新作エピソードが気になるだけですが何か?w

今月のTZM号改造計画は……

取り敢えず、前後グッドリッジ製のステンレスメッシュブレーキホースと、出来ればブレーキディスクの交換を予定しています。
ブレーキディスクなのですが、オークションでなかなか良い物が出品されなくて困っています。(苦笑)
TZR50のリアブレーキディスクと形がそっくりですけど、メーカーも同じだしそのまま流用出来るのかな…かな?
キタコからTZM用でディスクが出ていますが、値段がちょっと……。
色々調べたら、純正新品のほうが安いしw
つーか、TZR50のパーツとか豊富に出品され過ぎだと思う。
一方TZMのほうはといえば……糸冬orz

以前、ニードルのセッティングを出すとか言っていましたが、外があまりにも寒いので、とてもじゃないですがバイクをイジる気になれないのですよ。(苦笑)
来週の休日こそはッ!と毎週毎週思いながら、結局いつも引き篭もりな休日を過ごしている情けない自分orz
キャブを分解して本格的に掃除とかもやりたいのですが、この調子だと当分出来そうにないですねぇ……精神的に。(核爆)

因みに、チェーンの掃除とグリスアップだけはちゃんと小まめにやっていますw

イース オリジン ~ユニカ編クリア~

昨夜の記事を書き終えてから、あまりマターリする事もなく、レベル52で余裕でダレスさん沈黙w
レベル上げ過ぎだったんでしょうか?
こんな難易度だったらHARDモードでもプレイしても良かったかもしれませんね。

続いてユーゴ編を始めたのですが、コイツめちゃくちゃ使い難くないですか?
取り敢えず、通常攻撃を当てても敵がよろけたりしないので、どんどん接近されます。
魔法弾を撃ちたい方向→ニュートラル→攻撃ボタンで特殊攻撃が出て、それが当たると多少よろけますが、この特殊攻撃を出すの微妙に面倒です。(苦笑)
ある意味「初心者向け」なキャラじゃないような気がする……。

早く「トール編」をプレイしたいので、ちゃっちゃと終わらせたいところですw

ノリックメットVer.2、到着しました~

x-8v_norick.jpg


なんだかんだ言っても中古品なので、てっぺんのほうの色褪せとか結構激しいです……。(^^;)
全体的にそれなりの使用感は有りますが、製造年式にしたらわりと綺麗なほうになるかと思いますけどね。
まぁ、内装は新品に換えれるので問題は無いのですよ~。(^^)

という訳で、ノリックメットVer.1は、本日から部屋のオブジェと化しましたw
綺麗な間にオブジェに出来て良かった良かった。

イース オリジン ~ユニカ編・終盤~

先週の火曜日辺りからやり始めたイース オリジンも、いよいよ佳境へと差し掛かってきました。
今現在、ユニカたんはレベル50で、武器&防具も全てレベルMAX、さらには女神の加護も全て習得しましたw
塔の階数的には25階の「魔王の扉前」に居ます。

取り敢えず、今回のイースはスライム潰しが楽し過ぎますw
ゲージ溜め状態での風のスキルで、ザックザック倒しまくれる時のあの爽快感がたまりませんww
辺り一面SPの塊やらボトルまみれになります♪


さてと…引き続きマターリとプレイしましょうか~w

謹賀新年

皆様方、新年明けましておめでとうございます。
なんだかんだで年明けまでブログを続けてこられましたw
今年一年間も頑張って更新していきたいと思っている所存でございますなのですよ~。m(__)m

さてさて、本日帰宅時は非常に危険な場面に2回遭遇しました。
まぁ、ある程度は予想していたのですが、現場はやはり交差点ですね……。
こちら側が青信号になったので、スロットルを回してクラッチを繋ごうとしたその瞬間!……赤信号なのにも関わらず、横からパジェロミニが物凄い勢いで突っ込んで来ましたw
アレはもう確認の「か」の字も無いぐらいの突っ込みっぷりでしたねww
おそらく酒でも呑んでいるのでしょう……あの時間帯は近くに神社が有って参拝しに来る人や車が結構居るので、下手すりゃ大惨事になり兼ねません。

お次も交差点での一件。
前に一台車が居て、信号が青になったので少し前進したその瞬間、またもや赤信号なのにも関わらず、横からDQN原チャリ軍団到来!
その車との距離約1メートルぐらいでしょうか…ギリギリでぶつからずに止まりました。
その後、そのDQN原チャリ軍団は、妙な雄叫びを上げながら去っていきました。
これまた酒でも入っていそうな雰囲気でした。

こりゃ国道は危険だなと感じ、寂れた道をゆっくり走って帰りました。(苦笑)

で、本日は朝まで友人達と呑み明かすつもりでいたのですが、何かダルくなってきたので止めました。(ぉ
夜の巫女さんを拝みに行きたかったけど、どうせ可愛い娘居ないだろうと、今自分に言い聞かせていますw
カウンター
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ