BRDチャンバーのインプレ

今日、エンジンを掛けて走り出す前はちょこッと緊張しましたw
やっぱりアイドリングは静かで、音的には「ポポポポポポ」といった感じでしょうか?

さてさて、いよいよここからが本番の性能チェック!
広い道に出てアクセルを多めに開けてシフトアップしていきます。
ん~、想像以上にトルクフルな感じ~♪w
低速は純正より若干細いか同じぐらいでしょうか?
パワーバンドは8000~8500回転辺りぐらいから体感出来ますね~。
一応5速12000回転まで引っ張ってみました……怖いけどまだいけそうw
高回転まで回しても音が静かなのにはびっくり。
でも、チャンバー特有のあの金属音はしっかり奏でてくれてます♪
心配していたトルクの谷も全くと言ってもいい程無く一安心。(^^)
またプラグの焼け具合もチェックしないと……。
キャブセッティング用のメインジェット類も買わないといけないし……。

あとは、自分の走り方(基本的な街乗り)だと、このチャンバー特性では6速はあんまり使えないですねぇ。
ドリブンスプロケットを40丁→41丁に上げても良いかもしれませんね。
まぁ、暫くはこのままで乗りますけどね~。(^^)

取り敢えず、BRDが推奨しているYEC製のCDIに換えるとどうなるのか……物凄く気になるところですw

BRDチャンバー装着♪

前回取り付けを断念したこのチャンバー、今日何気に倉庫を整理していたら、以前乗っていた180SXの純正ホーンが出てきました。
で、そのホーンの車体に取り付ける為のステー部分を見て「これ、BRDチャンバーを取り付ける為のフレームステーに流用出来そうだな……」とひらめき、早速作業を開始しました。
クソ重たい純正チャンバーを外して、流用ステーを付けたBRDチャンバーを車体に合わせていきます。
ステーは少し柔軟性があったので、穴に合わせて曲げました。

bolt.jpg  tzm50r_11.jpg

画像が暗くて見難いですが、こんな感じで装着完了です♪
サイレンサーを支えるステーは無いほうがシンプルで良いと思い、敢えて外しました。
このチャンバー自体純正に比べたら全然軽いですしね。(^^)
ステーも柔軟性があるくせに意外としっかりしてそうですw

で、肝心の音量……う~ん、素晴らしく静かですw
どういう訳か純正より静かだと感じます……純正、穴でも開いているのか?w
取り敢えず、今日は雨が降っている為に試乗出来ないので、どんな特性になっているのかは全く分かりませんが、少なくとも純正よりは高回転仕様になっているかと。
強烈な谷が無ければ良いけど……まぁ、どのみちセッティングは出さないとダメでしょうね。(苦笑)
とにかく今は「音量良し、見た目良し」で大満足中で~す♪

ただ、一つ気になる点が……膨張室後部とリアタイヤのクリアランスが1.5~2cm程しかないのです。
熱で溶けたりしてこなきゃいいのですけどねぇ……。

いや~、新たにチャンバーを買おうとしていただけに、余計なチャンバー代が浮いて助かりましたw

ひぐらしデスクトップ

なかなか良い感じの壁紙を見付けたので、デスクトップに設定してみましたw

higurasi_desktop.png


つーか、雛見沢村って実在するのだろうか?
冗談でググってみたら、どうやら実在…というか、モチーフになった場所が有るようで正直驚いた。(汗)

http://www.youtube.com/watch?v=8KXpV-nNZqI&eurl= ←リアル雛見沢観光案内

乙女はお姉さまに恋してる 第7話 ~小っちゃな妹と大きなリボン~

                  otoboku_title_01.jpg


いつも可愛い奏ちゃんが今回はさらに可愛く、そして全体を通して良い話だと思ったので、久しぶりに感想でも書いてみるのですよ~♪

続きを読む

排気漏れの修理

以前、チャンバーを外した時にガスケットを再利用していた所為か、最近排気音がうるさくなってきていたので、新品のガスケットに交換しました。
ついでにフランジ取り付け位置周辺に付着していたオイル汚れ等も、パーツクリーナーで綺麗に落としました。

いや~、排ガス臭くなくなって良かった良かった♪w

着メロ

11月5日の記事にN902iSの着メロ音源は良くないと書いたけど、撤回します。(ぉ
やっぱり着メロの良し悪しは作り手の力量によるのかも……。
昨夜、携帯でゲーム関係の着メロ探していたら、偶然にも素晴らしい着メロサイトを発見!
シューティングゲーム関係の着メロが豊富に有ったのですが、中でもグラディウスⅢ、サンダーフォースⅣの原音再現度には脱帽物でした。
他にもドラゴンスピリッツ、アフターバーナー、アウトラン、モンスターランド等々、他にはファルコム系の着メロも多々有りました。
今はメール着信にグラディウスⅢの「Try to Star」を設定していますw

最近は「着うた」が流行ですが、着メロのほうが作り手のその楽曲に対する思いとかが伝わってくる感じがしてなかなか良いものです。(^^)

今さら書くような事でもないけれど……

このブログの更新頻度が月を重ねるごとに明らか~に減ってきていますね~。(汗)
せめてその月の日数分は記事を書いていこうとは思っていたんですが、なかなかそうもいかないものなのですよ~。(大汗)

まぁ、適度に頑張ります。(ぉぉぉ

ドラゴンクエスト4 ~導かれし者たち~ #04

毎度毎度ゲームの進行速度が遅くなりまくりなDQ4、ようやく第四章を終えて第五章へ突入しました。(^^;)

dq4_09.gif  dq4_10.gif

やっぱり第四章が一番キツかったかな……アッテムト鉱山内がね。(苦笑)
モンスターが結構ウザイんですよ……特に「バンプドッグ」や「とらおとこ」辺りが。
バンプドッグはラリホーや眠り攻撃、とらおとこはおたけびが地味にウザイ。
このコンビで出現されて何回か全滅してしまいました。(苦笑)
奴らはすばやさが速いんで大抵先制攻撃を喰らってしまう始末……モンバーバラ姉妹は意外にトロいのねんorz
正直バルザックのほうが弱いですw

で、今は第五章の超序盤、モンバーバラ姉妹と合流してパトリシア(馬車)捕獲大作戦を決行中ですw
また今日も仕事が終わってからマターリとやりますよ~♪(^^)

1/7 高町なのは PVC塗装済み完成品

久しぶりのフィギュアに関する記事なんですが、今から紹介するのは、今月発売予定の魔法少女リリカルなのはのメインヒロイン「高町なのは」です。
既にアルターやムービック等から完成品がリリースされていますが、コトブキヤ版にはかなり期待しています。

原型はナノカ・フランカやエレーネ・シルバーナを手掛けたコトブキヤ専属(?)の原型師である森川裕光氏。
レイジングハートを構えた姿がなんと凛々しいですね~。
もうすぐ発売予定のアルター版フェイト・テスタロッサと並べても、そんなに遜色はないかと思います。(^^)
ムービック版のなのはって原型は爪塚氏なのかな?
フェイトは爪塚氏原型のほうが断然良いですが、なのはは……森川氏のほうが良いかな~。

あと、ムービック商品の完成品って全然見た事ないので、彩色など仕上がりのほうがちょっと心配。
コトブキヤの仕上がりはホント安心出来ますからねぇ……エルルゥも素晴らしい仕上がりでした。(^^)

とにかく、このコトブキヤ版なのはは確実に買いですね!

プレイステーション3

常連のお客さんに噂を聞いて、今し方オークションを覗いてみると……こりゃひどいな。(苦笑)
「PS3」で検索掛けて5000件以上もヒットしましたよ。(汗)
全てを見た訳ではないですが、当然の如くPS3本体が出品されまくっています。
信じられないのは、オークション残り3時間ぐらいの出品物で18万円以上にまで競り上がっていたり……もはや考えられないです。(苦笑)

まぁ、自分は欲しいタイトルが出るまで本体を買う気なんてさらさら無いですけどね。
話によると、早くもバージョンアップCDか何かが出てるとか出てないとか……。

今日気付いた事

何気にカレンダーを見ていてふと気付いた事……来年の元旦休めるやんけーッ!
まさかとは思ったけど、来年の1月1日は間違いなく月曜日。
そう…月曜日はわたくしの定休日なのです。(^^)
一応主任に確認取ったけど、1月3日ぐらいまでは店開けていても暇だから、俺が居なくても特に支障はないから、そのまま休んでもOKとの事。
今の仕事に就いて初めてですね、こんなの……来年は何か良い年になりそうな予感がします。(^^)

現状のプランとしては、大晦日、仕事が終わった後、友人と呑みまくってそのまま初詣(巫女さん鑑賞会w)へ……もう4年は行ってなかったかと思いますw
で、自宅にて餅を食いまくって寝るとwww

あー、なんかウキウキしてきたw

急に気温下がり過ぎ

もう有り得ないぐらいに気温差が激しいんですけどー?(苦笑)
今現在の室内温度は14℃、一昨日前は22℃ぐらいは有ったハズ……なんなんだ一体。
油断したらまた風邪とかひいてしまいそう……。
バイクもチョークを引かないと直ぐにエンジン止まっちゃうしね。

今年もまたイヤ~な季節が近付いて来たなぁ……そう思わずにはいられない今日この頃なのですよ。(^^;)

携帯復帰

ようやく昨日から携帯が使えるようになりました。
今まで携帯が使えなかった間の不便さが嘘のような気分ですw
ドコモショップのお姉さんに電話を止めるまでに誰か使った形跡が有るかどうかを調べてもらったところ、幸いな事に全く有りませんでした。
今のところ迷惑メールや電話も来てないので、もしかしたらもう使い物にならないような状態なのかもしれませんね。

で、新しく買い換えた機種ですが、N902iではなくN902iSのほうにしましたw
特に理由は無かったんですが、N902iよりN902iSのほうがデザインがスマートかと思いまして……値段もそこまで差は無かったし。
色は無難なところでシルバーを選びましたw
ただ、画質と発色具合、着メロの音源などは、ハッキリ言って前まで使っていたD900iのほうが良いと思います。(ぉ
画面はともかく音関係は自分にとって少々致命的ですねぇ。(苦笑)
まぁ、我慢は出来る範囲ですけどw

そして、申し訳ない事なのですが、Angel★Featherの携帯メールアドレスを知っておられる方は、お手数ですが名前を添えて一度メールを送って頂けないでしょうか?
や、まさか携帯を失くすなんて思っていなかったもので、電話帳のバックアップとか全く取っていませんでした。m(__)m
重ね重ねよろしくお願いしますです。m(__)m m(__)m

ドラゴンクエスト4 ~導かれし者たち~ #03

ようやく再開したDQ4w
第三章を難なく通過して、今は第四章「モンバーバラの姉妹」の序盤辺り……

dq4_07.gif  dq4_08.gif

今し方某洞窟内にてオーリンさんを仲間にして、静寂の玉をGETしたところですw
ミネア、マーニャ共にLv8ですが、このレベルでも既にミネアは強いですねぇ。
第五章でもミネアは絶対に外せないキャラだけに、やっぱり安定した強さを誇っているようです。
第五章の定番のパーティーは「勇者、アリーナ、ミネア、マーニャ(クリフト)」で決まりでしょw

若干焦った

出勤途中にリアブレーキのペダルを固定しているボルト類が外れてしまったようで、今現在ペダルが宙ぶらりん状態です。(苦笑)
5車線もある道路で起きたんで、部品を探すにも探せないし……交通量が激しく多いのです。
くそー、また部品注文かよー……最近マジでツイてないですorz

少しの間フロントブレーキだけでなんとかやり過ごさないと仕方がないなぁ……。
カウンター
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ