うたわれるものらじお #12

今回のゲストである「大原さやかさん」……こりゃとんでもない刺客が現われましたねぇ。(^^;)
終始力也さんを弄り倒していましたwww
でも力也さん、柚姉さんと一緒の時より何か楽しそうっていうか乗り気な感じを聴いていて受けたんですけど……実際のところどうなんだろう。
番組の途中で力也さんの携帯が鳴ったりとか、何気ないハプニングも笑えてしまうこの番組w
柚姉さんから今回ラジオ出演お休みに関してのメールが届いていたようですが、内容がまた面白い…というか恐ろしい。(汗)

オイタしたら刺します!(フォーク&救急車の絵文字付きw)

とかマジ噴いたwww
因みに、今回の放送禁止用語勃発時の効果音は、前回登場した三宅華也さんの……

「カン!キン!コン!キーン! 二次元が初恋じゃダメなんですかッ!?」

でしたwww
三宅さんは、るろうに剣心の人斬り抜刀斎こと「緋村剣心」が初恋の人だったんですね~。
剣心、お茶目でカッコイイですもんね~w

そして、このうたわれるものらじおなんですが、ラジオ関西(AM神戸?)でも放送される事が決定したようです。
こんな内容、地上波で流しても大丈夫なのだろうか……w

余談ですが、ついさっきアニメのほうの最終話を観終えました。
んー、なかなか良い感じの終わり方だったと思います。
また近いうちに感想を書くと思いますので、細かい内容はまたその時に……。

リアホイールの塗装

◆本日の戯れ 其の壱◆

リアホイールを取り外し、スプロケット&ディスクプレートを外し、脱脂してペーパーがけをします。
塗装したくない部分をマスキングして、SOFT99のホイールカラーを贅沢に2本使って黒塗りしました。
で、2時間後にその上からクリアーを吹き付けて終了、ホントはもっと時間を置いたほうが良いんですけど、管理人はせっかちな性分なんでね……。(^^;)
仕上がりは…まぁ人並みぐらいかな?w
タイヤを履いたままでの塗装だったので、やっぱりリムの端が塗り難かった……そのうち剥がれると思います。(苦笑)

tzm50r_09.jpg


何かTZRみたいで良い感じ~♪
やっぱり黒いホイールは足元が引き締まりますね~。(^^)

で、本日の重大な発見……左側のスイングアームのホイール取り付け部周辺に妙な傷&ヘコミがッ!?

tzm50r_10.jpg


こんなの今日まで全然気付かなかったよ……事故か何かで車体が左へ倒れ、その衝撃でスプロケットを止めているナットがアームに当たったまま回転して傷ついたっぽいけど、傷の位置的に少し不自然な気も……。(汗)
や、前々からちょっとおかしいなと思っていたんですよ……時速60km辺りから微妙に左右へフラフラと安定感が悪かったんです。
おそらくこのヘコミが原因で間違いはないでしょう。
つーか、この間タイヤを交換した時にバイク屋のオッチャンも教えてくれりゃいいのに……これはホイールを組み付ける時に絶対に気付きますって。(苦笑)
これはもうオークションで良いスイングアーム落として交換するしかないですねぇ。

◆本日の戯れ 其の弐◆

NGKのプラグコード「パワーケーブル」に交換。
同社のイリジウムプラグとの相性が抜群と能書きされていたので購入しましたw
交換はホイールの塗装を乾かしている際にしました。
流石にプラグコードはガソリンタンクを外さないと出来ない様子……ガソリンタンクを外してイグニッションコイルから10cm辺りの部分を切断、付属のアダプターを利用してパワーケーブルと連結させます。
付属のゴールデンターミナルナット(w)をプラグの頭に被せてプラグキャップをカチッと挿します。
ガソリンタンクを元通りに戻し、エンジン始動……うん、特に問題もなくアイドリングも安定しています。
そして試乗……んー、正直よくわからんw
プラグを換えた時ほど効果が体に伝わってきませんねぇ。
取り敢えず、アイドリングが以前よりも限りなく安定している…ような気がしますw
あとは、アクセルのツキが若干…ホント若干良くなったような気が…しないでもないかな~www
まぁ、見た目が多少良くなったのでこれはこれで良しとしましょう。(^^;)

いやぁ~、それにしてもこの純正カラーに黒ホイールって結構ハマりますよね~。
ついでにフレームも黒塗りしたくなってきたなぁw
あ、フレームの錆び取りなんですけど、自分でやるの止めました。(ぇ
つーか、カスタム屋さんに頼んで何もかも徹底的にやってもらおうかなどと考えていたりします。(ぉぉぉ
や、今回のホイール塗装みたいに中途半端な事をすると、また錆びが出てきたりして発狂しそうなんで。(^^;)
マターリとシコシコ磨く時間の余裕も、エンジンやら下ろすスキルも無いしorz

どちらにしろ、足がもう一台無いと厳しいよなぁ。(苦笑)

風邪ひいちゃいました

あー、嫌だなー、マジで辛い。(苦笑)
喉は痛いし鼻水は出るしで仕事に全然身が入りませんでしたorz
家に帰ってから改源とチオビタを飲んだので、気分的にはマシになりましたけど。(^^;)
取り敢えず、今日は早目に寝る事にします。

次の休みの日までに治れば良いけど……。
いえね…バイクのフレームの錆び取りと、リアホイールの塗装をしたいんですよ……。(苦笑)
ついでに昨日買ったNGKのパワーケーブルも交換したいし……。

秋の新作アニメ

うたわれるもの、ひぐらしのなく頃に、ゼロの使い魔……面白いアニメがどんどん終了しようとしています。
うたわれはホント急ぎ足っぽいですw
や、実は19話放送ぐらいの時に作品内容殆どネタバレしちゃっていたんです……早くハクオロの正体が知りたかったが為に自らネタバレしました。(爆)
原作ではもっとエグイ描写もあったようですが、アニメでは大分抑えられているようですね。(汗)
それにしても「ゲンジマル」の末路が……。(苦笑)

ひぐらし、結局「寄生虫」で問題を終わらしてしまうのか? と小一時間(ry
でも、自分の中でまだ幾つかの謎が残っています……特に梨花について。
梨花って一回神社にて全裸で死んでいましたよね? アレって一体誰に殺されたんでしょう?
あの感じでは自殺ではなさそうだし……んー、分からん!

ゼロの使い魔、せっかく話が盛り上がってきたところで次回最終回ですか……1クールで終わるという事は分かっていましたが、この強引な持っていき方に殺意すら覚えてしまう今日この頃。(苦笑)

この3作品は毎週一番楽しみにしていたアニメなんで、終わってしまうとちょっと物悲しいですけど、まぁ仕方ないですね……。
で、これから始まる自分の期待している新作アニメを幾つか挙げてみましょう……

◆ギャラクシーエンジェる~ん◆
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/runeangel/

◆BLACK LAGOON ~The Second Barrage~◆
http://www.blacklagoon.jp/

◆夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~◆
http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/

◆護くんに女神の祝福を!◆
http://www.megadere.com/

◆Kanon◆
http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/

◆はぴねす!◆
http://www.happiness-anime.com/

◆あさっての方向。◆
http://www.tbs.co.jp/asatteno/

◆乙女はお姉さまに恋してる◆
http://www.starchild.co.jp/special/otome/

◆Gift◆
http://www.gift-er.com/

さてさて、俺の中で生き残れるアニメはどのアニメかな~w
おそらく半分は消えるでしょうねぇ……KanonとBLACK LAGOON辺りは心配なさそうですけど。(^^;)

アクセス解析

ここ最近このブログのアクセス数が物凄く多くなってきています。
で、そのアクセスの大半が「うたわれるものらじお」関係でググって来た方のようですw
うたらじ、とてつもない人気番組になってしまっていますが、やっぱり小山剛志さんも一役かっているっぽいですw
例を挙げると「うたわれるもの 箱根」とか「うたらじ 小山剛志」とか「箱根の皆さ~ん」……などなど、他にも色んな並びでこちらにアクセスして下さった方大多数です。
うたらじに関しての内容はちょっと薄いんで、アクセスして下さった方の役に立てているとは正直思えませんが、同じ「うたわれるものらじお」が好きなんだなぁ~ってのは分かりますw

他にもバイク関連でアクセスして下さった方も中にはいます。
「TZM YEC」とか「TT92GP」とか「タイヤ交換の仕方」とか他にも色々……取り敢えず、タイヤ交換はバイク屋でやってもらったほうが無難かと思います。(ぉ
一旦タイヤを外して組み込めても、コンプレッサーが無いとビードが出し難いからです。
フットポンプでも出る場合があるらしいですが、やっぱりバイク屋に持って行ったほうが良いでしょうね。
お金を極力掛けたくない人は、自分でタイヤを入れ換えた後、最寄のバイク屋なりガソリンスタンドなりに持って行って、コンプレッサーを借りるといいかもしれません。
ただ、ちょっと気を遣ってしまいそうですけど……。(^^;)

皆様方、今後とも「堕天使のバラッド。」をよろしくお願い致しますです。m(__)m

水樹奈々 5thアルバム ~HYBRID UNIVERSE~

今聴きながらこの記事書いているんですけど、どんどんアーティスティックになってきていますね~、奈々ちゃん。
この通算5枚目のアルバムになる「HYBRID UNIVERSE」なんですが、個人的には捨て曲全く見付からないぐらい完成度の高いアルバムになっています。(^^)
特に「BRAVE PHOENIX」という曲は結構思い入れが強い所為もあるんですが、めちゃくちゃ良い曲です。
因みに、アニメの「魔法少女リリカルなのはA's」の挿入歌になっている曲です。

先日、友人宅で奈々ちゃんの3枚組のライブDVDを観たんですが、何か会場の物凄い熱気が伝わってくる感じがしました。
奈々ちゃんもバンドメンバーと一体になって走り回っていましたw
ピアノの弾き語りをミスった奈々ちゃん、フォローの仕方が反則的に可愛かったですw
あのライブ「NANA MIZUKI ~LIVEDOM-2006-BIRTH~」を観に行けた人は幸せでしたでしょうね~。
奈々ちゃんの祝☆26歳の誕生日記念ライブでしたしね~。(^^)

フロントブレーキパッド・クラッチケーブル・プラグの交換

先週は起きるのが遅くて洗車だけで終わってしまったので、今週は早目に起きてキッチリ整備してあげましたw
つーか、よく見るとフロントブレーキパッドの残量が残り僅か(2mmぐらい)なのに昨日気付いた罠。(汗)
リアのパッドは全然大丈夫でした。
出勤途中に職場の近くのパーツショップでデイトナのゴールデンパッドを購入、ついでにキタコの赤クラッチケーブルとNGKのイリジウムプラグもw
で、今日は昼の1時過ぎに起きてTZMの整備開始、メンテの雰囲気を出すのも兼ねて先日購入したメンテナンススタンドで車体を立てましたw

tzm50r_08.jpg


や、ホントは今日リアホイールを外して黒に塗装する予定だったんですが、事もあろうか台風の影響で風の勢いがちょっと……流石に塗装出来る状況ではありませんでした。(苦笑)
なので、取り敢えずブレーキパッドから交換、ボルトも難無く緩み速攻で交換終了♪
何かJOG-Zのヤマンボキャリパーより簡単でしたw
ヤマンボのようにパッドピンのクリップを吹っ飛ばして失くす事もないですしね。(^^;)

お次はクラッチケーブルの交換、これも当然のように速攻で終了♪
そして、レバーを握った時のノーマルケーブルとのタッチの違いようといったらもう……やっぱり赤クラのほうが全然滑らかに動きますね~。(^^)
2ストミッション車に乗っている方は絶対交換しておきましょう、レバー操作が快感になりますからw

続いてスパークプラグの交換、既存のプラグの焼け色を見てみると……ん?こんがりキツネ色じゃないですか~。
全然調子良い様子……で、早速イリジウムプラグに交換なんですが、このままじゃガソリンタンクとエンジンオイルタンクを外さないとプラグレンチが挿せない……ここで不意に見付けたNSR50の遺産である車載工具の変な形の21mmレンチw
や、元々メガネレンチの21mmを探していたんですけど、なかなか見当たらなくて買いに行こうかと思ってたところにうまい具合に出現してくれて……正直助かりましたねw
そして、こちらも速攻で交換終了♪

この後、散髪に行くのも兼ねて若干リニューアルなTZMに試乗……ん~、やっぱりクラッチ操作が快適で気持ち良い♪
広い通りに出てスロットルを多めに回すと……うわ、何か低速のトルク上がってない? コレ?(汗)
明らかに今までと違う何かを感じます…これってやっぱりイリジウム効果?
これでプラグコード換えてアーシングとかしたら、またもう少し変化が出るのかな、かな……やってみる価値あるかも。(^^)
ブレーキパッドのほうは、まだアタリが出ていないのであまり効かないですね。(^^;)

うたわれるものらじお #11

さてさて、第11回目のうたらじのゲストは、トウカ役でお馴染みの「三宅華也さん」です。
全体を通して聴いて、流石に前回より(前回がはっちゃけ過ぎw)インパクトが薄かったですけど、わりとしっとりと落ち着いて聴けて良い内容でした。
前半は三宅さんの収録現場でのちょっぴりお色気なエピソードも聴けましたしw
今回は一回だけ放送禁止用語が出たようで、それを隠すサウンドが「小山剛志Ver」にリニューアルされていましたw

「カン!キン!コン!キーン! 箱根の皆さ~ん、うたわれるものですよ~」

何気ないセリフなんですけど、妙に笑えるこのセリフ……小山剛志マジックに掛かってしまったようです。(ぇ
ウチの同僚も最近小山剛志さんにハマっちゃっていますしw
つーか、力也さんも深夜に車のサンルーフから顔を出して大声で「うたわれるものですよー!」とか年甲斐もなく有り得んしw
現場を想像してみただけでホント笑えるwww

そして、三宅華也さんの名前の由来を知ってちょっとびっくりしました。
レゲエ音楽界で有名なあの「ボブ・マーレィ」の「Kaya」という曲から来ていたとは……親父さんがボブ・マーレィのファンらしいですw
そういえば、自分が高校生の頃に先輩がよくボブ・マーレィの曲を聴いていた事を今思い出しました。
まぁ、正直自分はレゲエ音楽には全く興味は無いんですけどね。(^^;)

他にも「ツンデレ」を駆使して力也さんを落とす作戦を立てようか等、今回のうたらじも楽しい内容で盛り沢山でしたね~。(^^)
来週も何か有りそうな予感……。(謎)

http://miyakekaya.main.jp/ ←三宅華也さんのHP

この公認HPの存在、自分は今日うたらじを聴いて初めて知りました。
つーか、タクティカルロアとかにも出演されていたとは……全く知らなかった罠。(汗)
あと、ブログも書かれているようで、早速第11回うたらじ放送時の記事を柚姉さんとツーショットの写真を添えて書かれていましたw

仕事上で困る事

おそらくアミューズメント施設で働いている人、もしくは働いた事のある人なら少なくとも一度は体験した事があると思いますが、いかにも~な人間が客を装ってが入ってきて、両替機に万札を数枚入れて細かい札に崩した後、すぐに店から出て行ってしまうような行為……最近こういう類の輩が多くて店として大変困っています。
取り敢えず、この仕事を長年やっていると、どういう奴が両替目的で店に入ってきたのかは大体の検討が付くので、そういう奴が店に入ってきたらとにかく張り付いて目を離さないようにします。
で、ゲームをせずに店を出た瞬間に呼び止めて注意をし、場合によっては身分の確認や店の名前&住所(両替専門は大概自分の店の営業目的)を訊き出します。
素直に謝って帰ってくれるなら、こちら側としてもそんなに悪い気はしないんですけどね。(^^;)
一人「勘違い野朗」な例を挙げると「ゲームをやりに来たけど、やりたいゲームが無かった」とか、「人が込んでいて待つ時間が無いから店を出た」とかくだらない嘘を……。(苦笑)
普通は両替する前にそれぐらい確認するだろ? 人が込んでるなら両替しないで帰ればいいだろ? ゲームするのに誰が札束を体の前に抱えて店に入って来て早々両替機の前に立つ? ……もうアホかと。
で、今日もそいつがまた入って来て、タイミング良くウチの主任がその場に居たんで、直接主任に呼び止めてもらいました。
すると、またいつものようなアホな嘘が始まったんで、もう勘弁ならねぇと警察を呼びに行きました。
その後、警察数人を交えて話し合いをしたけど結局は未解決…暴力沙汰にもなっている訳じゃないし、どちらにしろ警察には何も出来ないんですよねぇ。(苦笑)
取り敢えず、本当にゲームをやる気が有るにしろ無いにしろ、店側にとって紛らわしい事この上ない人物なのには間違いないので、今後この店を出入りする事を禁止する形で話はまとまりました。
まぁ、正直な話コイツの仲間がまた両替しに来ても分からない訳ですけどね。(苦笑)

こういう「両替専門行為」をする輩で一番分からないのは、どうしてわざわざこういう注意を店員にされに来てまで両替をしていくのかという事。
普通に銀行へ両替しに行けばいいじゃん!って話だと思うんですけど。(苦笑)
最近は銀行で両替するのにも手数料が要る時代になってきていますから、その手数料をケチりたい気持ちは分からなくもないですけど、だからってずっとウチの店に来られちゃたまったもんじゃないです。

自分以外にアミューズメント施設で働いている方々は、こういう現場に立たされた場合、どういう風に対応されていますか?
因みに、両替機には目立つようにデカデカと「両替のみの方は店内入場禁止」とか、「両替のみの方は営業妨害故に警察へ通報します」等と貼り出しています。
まぁ、こんなものは殆ど効果は無いですけどね……。(苦笑)
とにかく、皆さんの意見や体験談、アドバイス等をお待ちしております。m(__)m ペコリ

メンテナンススタンド

リア用のメンテナンススタンドを買っちゃいました。(^^)

stand.jpg


これでリア周りのメンテ作業がかなりやり易くなるハズ……チェーンの掃除やグリスアップ、リアホイールの脱着やスプロケットの交換…etc
昔はチャンバーの下(膨張室辺り)にジャッキ等をかましてリフトアップさせていたんですが、今回からはバイクに優しいメンテナンスをという事でw
取り敢えず、次の休日にホイールを取り外して部分的に剥がれた塗装面を慣らして黒かガンメタに再塗装する予定です。
後々フロント用のメンテナンススタンドも買う予定ですw

そういや一昨日前のバイクの調子が妙な感じでした。
雨が結構降っていたんですが、途中から何か火花の飛び方がおかしくなったような感じで、普通なら「パァァァーーーン」という風に吹けていくんですが、「パァァーーパァァーーパァァァーーー……」みたいな感じで全然吹けませんでした。
これはおかしいと思い、その場に停車してエンジンを切り、暫くしてエンジンを掛けて走ってみると、いつもの状態に戻りました。
その数分後、急にスロットルを開けても回転が上がらなくなり、逆に回転が下がって終いにはエンスト……で、エンジンを掛けるとまた元の状態に。
それ以降は全く何も起きずに今日まで普通に走ってくれています。
何か電装系がちょっと怪しい気もしますがねぇ……。(苦笑)
取り敢えず、早く起きれたら(w)プラグの焼け色を確認してみます。(^^;)

なんてっこった!

うたわれるものらじおのゲストに、アルルゥ役の「沢城みゆきさん」が既に来ていたんですね……。
ついさっきググってる途中で知ったんですが、愕然としましたorz
や、実はうたらじは何回か聴いていなかった回があったんですよねぇ……沢城さんはどうやら第4回目の放送で初ゲスト出演したようです。
何かこの回も結構面白かったっぽいですね……柚姉さん、妹にリアル嫉妬ですか?w

バックナンバーを聴けるようにして欲しいと切に願います。(´人`)

バイクビームS2 ~キセノンブルー~

ノーマルのヘッドライトバルブがあまりにも平凡で暗いので、M&H製の高効率バルブに換えてみました。
んー、正直ノーマルより暗くなった感が……周りから見ると綺麗で目立つんですけど、いざ運転するとなると若干視認性が悪いかも。(^^;)
という事で、近いうちに全天候型のゴールドタイプのバルブを買いますw
いや、ホント周りから見たら綺麗なんですけどね……流石「HIDレプリカ」とパッケージに書いていただけの事はあります。
それでも、やっぱり視認性は大事ですね……レーサーレプリカタイプのバイクなら尚更です。(^^;)

http://www.m-and-h-bulb.co.jp/index.html ←M&HマツシマのHP

うたわれるものらじお #10

いやいやいや、今週はめちゃくちゃ弾けていましたね~w
小山力也さんが舞台でお休みなので、今週はゲストとしてクロウ役の「小山剛志さん」がパーソナリティーを務める事になったんですけど……この人こんなにも面白い(エロイw)人だったなんてw
凄いですよね…あの柚姉さんの天下っぷりを結構抑制していましたからw
番組中「子供のこ~ろの……」を連発、放送禁止用語を存分に披露してくれた小山剛志さんに敬礼ッ!(ぉ
放送禁止部分が聴きたくて仕方なかったのは皆同じでしょうw
小山力也さんの知られざる事実も知る事が出来たし、今週のうたらじはかな~り満足出来ましたね~♪

来週はトウカ役の「三宅華也さん」がゲストとしてパーソナリティーを務めるようですが……アルちゃんやユズっちやカミュっちマダー? みたいな心境です。(ぉぉぉ
とにかくゲストをバンバン呼んで、小山力也さんを魔の手からお護りするのだー!(マテ)

『インターネットラジオステーション 音泉』 ←ここでうたわれるものらじおが聴けます

カメレオンファクトリー ~パラライザーⅢ~

倉庫の整理をしていたら、その昔ライブDio用に購入したカメファクのチャンバーが出て来ました。

camefac.jpg


昔乗っていたライブDioに一回のみテストで取り付けて外した記憶が……。
個人的主観ですが、音量はそんなに大きくはなかった(JMCA認定チャンバーではありません)と思いますが、取り付けた時の見た目が結構なDQN仕様でした……それはもう見事なまでのカチ上げ具合でw
おそらく、当分の間はホンダ系2ストには乗らないと思うので、ライブDioのレストアに奮闘中なウィズさんに譲るか、オークションに出品するか……このまま置いていても仕方ないですしね。(^^;)

やっぱり2ストバイクはヤマハで決まりでしょ~。(^ー^)b

朝焼け

日付が変わって昨日の朝の事なんですが、朝焼けがとてつもなく不気味でした。
あんな朝焼けを見たのは生まれて初めてかも……それはもう凄まじいほどのピンク色の朝焼けでした。
写真を撮り忘れたのが少々悔やまれますが……や、眠かったのですぐに寝てしまったんですよw
とにかく何か良くない事(大地震とか)でも起きるんじゃないかと今日一日不安でしたが、何事も無く無事仕事も終える事が出来ました。

この先も何事も無ければ良いのですが……。(汗)

YouTube ~NIGHTWISH~

昨日から何気に久しぶりに聴いているNIGHTWISHは、フィンランド出身のゴシック・メタルバンドです。
ゴシック・メタル系のバンドでは一番好きなバンドですね~。
今回はそのNIGHTWISHの動画を幾つか紹介しようと思います……

1. Deep Silent Complete

2. Beauty and The Beast

3. Elvenpath

4. Walking in the Air

※タイトルにカーソルを合わせてクリックして下さい


NIGHTWISHを初めて知ったのは、もう何年ぐらい前でしょうねぇ……和田誠のキャプテンロックというラジオ番組で、ニューアルバム内(Oceanborn)の曲紹介で「Stargazers」という曲のイントロを聴いて「キタコレ!」と思ったのは今でも鮮明に憶えていますw
いかにも北欧的な壮大なメロディに乗せられるエッジの効いたギターサウンド、そしてなんといってもこのバンドに欠かせない女性ボーカル「ターヤ姉さん」の素晴らしいまでの歌唱力……これはもう新しいヘヴィメタルのジャンル到来だなと確信しましたね~。
しかし、残念ながらターヤ姉さんは2005年にバンドから離脱してしまわれた様子……勿体無いですよねぇ。(苦笑)

取り敢えず、今は「Wishmaster」というアルバムを聴きながらネットサーフィンをしていますw

TZM50R ~リミッターカットの効果~

えーっと、結局昨日は面倒だったので試乗はしませんでしたw
で、今日出勤時にどのくらいのスピードが出るのか試してみました。
今はノーマルメーターなんで正確な数値は分かりませんが、針の位置的には大体80kmぐらいまでは結構余裕でぶん回りましたw
まだまだ伸びそうだったんですが、比較的安全な直線ストレートが終わりに差し掛かってきていたので、ここでスピードを落としました。(^^;)
このままスロットルを戻さなかったら、おそらく90km以上は確実に出ていたでしょうね……。
因みに、前に乗っていたNSR50の最高速は大体105km……友人AのCB1300に並走してもらい、友人Bが運転して確かめましたw
エンジンの振動が結構凄かったらしいです。(汗)
パワー系の改造点は……

1. POSH スーパーバトルCDI
2. デイトナ ターボフィルター (ジェット類は変えてなかったような……)
3. リブラプロ カートコース向けチャンバー…だったと思うw (名前忘れたw)

正直大してイジっていませんねw
スプロケット等も純正のままだったと思います。
それでも結構な数値が出たのには正直驚きました。(^^;)

つーか、TZMってエンジンの振動がホント少ないですね~。
高回転(10000rpmオーバー)まで回してもそんなに気にならないし。
まぁ、NSR50に比べたらトルクとか多少細いですけど、それでもよく回るエンジンだと思います。
あと、CDIを付けてトルクの変化は感じられませんでした……まぁ期待はしていませんでしたけど。(^^;)

とにかくコイツとは長く付き合っていきたいんで、この先あんまりぶん回す事はしないと思いますが、60kmのリミッターはウザかったんで、今回解除する事にしました。

TZM50R ~社外CDIの取り付け~

今日は休日だったので、思いっ切り相棒と戯れる事が出来ましたw
で、CDIとクラッチケーブルを交換する予定だったんですが、どういう訳か買ったハズのクラッチケーブルがどこにも見当たらない……CDIと一緒に置いていたのに。
クラッチケーブルを買った夢でも見ていたのか? 俺は?(苦笑)
仕方がないので昨日かった青色のレバーグリップとCDIのみを交換する事に。

このレバーグリップ、片方はすんなり入ってくれたのに、もう片一方がなかなか入ってくれない……死なすぞゴルァ!と半ばキレ気味に引っ張りながら押し込んだら、端が少し破けましたorz
3分以内で終わらせる予定が、なんだかんだで10分近く掛かってしまった罠。(苦笑)

tzm50r_06.jpg  tzm50r_07.jpg


その後、買った時から気になっていたリアフェンダーと一体の反射板……思い切ってカットしました。
若干フェンダーレスっぽくなって良い感じになりました。(^^)
さらにエーモンのステーを利用して、ナンバーを小僧っぽく40度ほどカチ上げましたw
ん~、あの頃を思い出すなぁ……。(ナニ)

そして、メインディッシュのCDI交換へ……。
さぁここでアクシデント発生! ノーマルCDIのカプラーを抜く際に親指の皮膚がズリッと剥けました……当然ながら血がどわわーッと出てきました。(大袈裟w)
怪我した部分がジンジンするも、取り敢えず絆創膏を巻いて作業再開!w
ノーマルの配線にこのPOSHのCDIの配線を割り込ませるだけだったので簡単は簡単だったんですが、CDIの固定位置と増殖した配線の取り回しに試行錯誤……結局画像のような場所に落ち着きました。(苦笑)

posh_cdi.jpg


自分と同じTZM乗りで、POSHのデジタルCDIアドバンサーを使用していて、他にもっと良い固定場所を知っている方がいらっしゃれば、是非是非ご教授のほどお願い致します。m(__)m
因みに、取り付けたのはいいのですが、まだ試乗していません。(ぉ
エンジンは普通に掛かって、アイドリングもいつも通りだったので、おそらく問題はないでしょうw

いえね、この後本日のメインイベントである部屋の大掃除が控えていたので……。(苦笑)
みかんさんに教えて頂いた「チャタテムシ」を駆除&発生を防止する為に。
フィギュアも大分片付けました…お陰で部屋がスッキリしたな~w
取り敢えず、大部分は終わったので、残りは明日から少しずつでもやっていきます。
そして、これからはマメに埃などを除去して換気も良くして、部屋をカビっぽくしないように精進します。(^^;)

気が向いたら、後でTZMの試乗に行くかも~w

YouTube ~オートバイ動画~

バイク関係で色々と漁っていたら、面白い動画を見付けましたw

1. 『走り屋inどこかの峠』

2. 『VFR400でジムカーナ』

※タイトルにカーソルを合わせてクリックして下さい


みんな楽しそうに峠を攻めていますね~。(^^)
けど、対向車も結構来ているようなので、この峠は危ないなぁ。(汗)
マルボロカラーのFZR400R(?)とロスマンズカラーのNSR250R-SPが一番鋭い走りに見えましたね~。

ジムカーナはホント凄い! こんなの絶対に真似出来ませ~んorz

ドラゴンクエスト4 ~導かれし者たち~ #02

ようやく「第二章 ~おてんば姫の冒険~」が終わりました。
レベルを上げ過ぎた所為か、楽勝で武道大会優勝w
つーか、せっかく貯めた19000ゴールドは何処へ……orz

dq4_03.gif  dq4_04.gif

見事に武道大会で優勝したアリーナ姫、その事を伝えにサントハイムへ戻る途中、サントハイム兵から城内で何かが起こったという知らせを受ける。
慌ててサントハイム城へ戻ったアリーナ姫達、どういう訳か城内には誰一人として姿が無かった。
まるで神隠しにでも遭ったかのように……。
猫ちゃんが一匹だけ取り残されていましたけどw
アリーナ姫は、突然消えてしまったサントハイムの人達、そしてデスピサロと同時に姿を消した魔物達との関係を探る為、側近のクリフト&ブライを連れて新たな冒険へと旅立ちます。
これからこの三人に待ち受けている運命とは……。

あー、なんつーかホント懐かしみながらプレイしていますね~。(^^)
そして、今から「第三章 ~武器屋トルネコ~」を始めますw

dq4_05.gif  dq4_06.gif

毎日親方の元でせっせと働くトルネコ、夢である自分の店を持つ為に一生懸命頑張ります。
で、「はじゃのつるぎ」はいつ売りに来るんだっけ?(ぉ
まぁ、第三章もボチボチやっていきま~す♪

相棒と夜間雨天初走行

まず、結論から言いますと超危険です。
昼間ならまだしも夜間にあのライディングスタイルでしかもどしゃ降りの雨とか……自殺行為ですね。(苦笑)

全然前が見えねーよコンチクショウ!!(メ`д´)

雨着は着ていたけど、靴とかもうボタボタに濡れて気持ち悪ぅーな感じ。(苦笑)
うぅー、やっぱりスクーターは買わないとダメっぽい。
電車でも職場に通える事は通えるんですけど、電車代が結構バカにならないですからねぇ。
それを考えると、もう一台スクーターを買っておいたほうがなにかと便利だし……ホントにどうしようか。(汗)
今思えばJOG-Z置いときゃよかったな~なんて……都合良過ぎだな。(苦笑)

レーサーレプリカをナメていた感たっぷりな今の自分orz
あーもう! せっかく左手首が慣れてきたというのに、この仕打ちはあまりにも酷でありますよ隊長~!(ぁ
カウンター
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ