TRIGGER HEART -EXELICA- ★PHASE01

http://www.warashi.co.jp/exelica/ ←公式HP (PC推奨)

タイトルは、株式会社「童 -Warashi-」の新作、本日より稼動の縦スクロールSTGです。
なんと言いますか、新たなジャンルの確立一歩手前ですか?と言わんばかりの美少女STGな予感w
内容的には可愛らしいサイバー少女を操って、敵をどんどん撃破していく……といったものでしょうけどw
まぁ、今までのSTGとは一風違った攻撃方法 (似たようなSTGが有ったような気がするようなしないような……) とかも有るようですし、少しは期待しても良いかな?

スコアの伸びないエスプガルーダⅡにもそろそろ飽きてきたし、乗り換えるには丁度良い時期なのかもね~。

Daniel Heiman

タイトルの人物が元LOST HORIZONのVocalだったのは、近年のメロディック・スピードメタルファンなら大体の方はご周知のハズ。
今日、何気にダニエルについて調べてみたら、新たなバンドを結成してた事を初めて知りました。
バンド名は「HEED」、1stアルバムのタイトルは「THE CALL」です。
尚、このバンドのギタリストに、同じく元LOST HORIZONのギタリストである「フレドリック・ウルソン」も在籍なようです。
しかしまた、どうしてこの二人はLOST HORIZONを辞めちゃったんでしょう……。
2ndアルバムが予想以上に不評 (メロスピマニアには不評だったらしい) で分裂してしまったとか?
まぁ、確かに2ndアルバムは1stで見せまくったような「疾走チューン」と呼べる曲は有りませんでしたけど、俺には彼らの素晴らしいメタル魂を感じました。
早く適任なVocalが入ると良いな~。
個人的には「ミッドナイト」が歌ってくれたりすると、HM/HR界にインパクトが出て良いんじゃないかと思うんですけど……って、絶対有り得ないよなぁ。(苦笑)

BLIZARD

全曲通して結構お気に入りなんですが、特にTrack01の「Over Heat」と、Track03の「Broken Loneliness」と、Track04の「Money Money」が俺のツボでしょうかw
Over Heatなんかは、近年のロボット戦隊モノなんかにも使えそうな楽曲ですしw (何かバックコーラスがJAM-Projectっぽいw)

他にも素晴らしいジャパメタ・バンドを知ってるという方がいらっしゃったら、是非是非教えて下さいませ~。

フルメタル・パニック!TSR The Second Raid

5/26に発売されたフルメタTSRの特別版OVA「わりとヒマな戦隊長の一日」を今し方観終えました。
個人的に本編のほうがイマイチな感じで終わってしまったんですけど、この特別版OVAはなかなか面白かったですw
今作は「テッサ」をメインにした作品なんで、テッサファンには大変嬉しい作品になったと思います。 (序盤にサービスシーンも有りますしw)
そのサービスシーン時のやり取りの中で、アーバレストの宗介に対する絶妙なツッコミにはマジ笑えましたwww
その他にも笑いどころ満載で、結構楽しめましたね~。

ところで、新シリーズはもう制作してくれないのかな……京都アニメーションさん?

島みやえい子さん

アニメ「ひぐらしのなく頃に」のOPテーマを歌ってたのが切っ掛けでこの人を知ったんですが、同じI'veの歌姫として活躍されている「川田まみさん」と比べると、しっとりとした曲が多いようです。

川田まみさんは、俺的に「力強い系」の歌姫で、島みやえい子さんは「癒し系」の歌姫かな?
……と、アルバム「Endless Loop」を聴きながらふと思いました。
これからは、島みやえい子さんにも注目していきたいですね~。

ひぐらしのなく頃に ~綿流し編~

ついこの間「綿流し編」が終わったけど、レナたんは最後まで真人間でしたねw
鬼隠し編じゃ強烈なインパクトだったのに……。
もう一回「嘘だっ!!」って叫んで欲しくて仕方がない今日この頃www

で、結局のところ綿流し編・第一話の冒頭で流れた「梨花が包丁で自分の頭を何回も刺し、それを見ながら魅音が狂ったように笑ってる」シーンは何だったんでしょ?
全く触れられないまま綿流し編終わっちゃうし……。
次回からの「崇殺し編」はどうなるのやら……。(汗)

何か同人ゲーム版だとアニメより強烈な内容で、プレイ中に背後が気になって仕方がないとか……。(同僚談)

pop'n music

去年の11月後半からやり始めた音ゲーのポップンミュージック、ようやくLv30の壁を越えてLv31の曲をクリア! ( ´ー`)

パペットアンサンブルH

まぁ、ぶっちゃけ「ボーダークリア」だったけど、クリアはクリア……クリアした事に意味があるんです!
好きな曲がクリア出来ると、ホント嬉しくなるよ…ポップンは♪
パペットアンサンブルHは、中級スレ難易度表でもLv31の詐称 (Lv31以上の難易度) クラスだったんで、嬉しさ倍増w

取り敢えず、次からは安定クリアと次の目標曲である「ソニックブームH」をクリア出来るよう頑張ります!

ごあいさつ

何だか急にくだらない毎日を書き残しておきたくなったんで、今日からブログ始めちゃいますw
基本的に…というか、完全無欠に自分の趣味爆発な内容のブログになると思いますがwww
いつまで続けられるか自分でも予想出来ませんが、出来るだけ長く続けていきたいなと考えてるんで、どうぞお付き合いくださいませ~。m(__)m
カウンター
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
ゼロから始める魔法の書
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
つぐもも
クロックワーク・プラネット
テイルズ オブ ゼスティリア2
BanG Dream!
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ