2017年 謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

2016年 大晦日 六甲走り納め

春まで行けないな~とか言いながら、ちゃっかり行ってきましたよ六甲へw
西六甲は記念碑台までの区間は所々というか、ほぼ全域で路面がハーフウェット状態。
裏六甲も下りていったけど、こっちも同じくハーフウェット。

いつものように公園入り口に車を停めて休憩してたら、S15シルビアに乗ってたお父さんと息子さんに声をかけられて、しばらく色々話をしてました。
息子さんは今S15で練習中らしく、もう少ししたらハチロク(トレノ)を購入したいとのこと。
お父さんのほうも昔はハコスカ?ケンメリ?(どっちだったか忘れたw)に乗ってたらしく、親子揃って車好きってのが良いですよね~。

で、最後は西六甲下りで速そうなS2000に追走されながら帰りましたw
昼間だし路面がアレなんで、突っ込めないし踏めないし怖いしで全然ダメでしたね。(苦笑)
六甲を走ってたら何故か高確率で速そうな車に後ろにつかれるんですよねぇ。
あぁ、そっか……単純に俺が遅いだけなんやわー。(爆)

そんなこんなで、皆様来年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

2016年ももうすぐ終わり

今年の目標「純正ボンネットをカーボンボンネットに交換」は、結局達成出来なかった。
来年の1月か2月には多分交換出来る……ハズ!w
お金、なかなか貯まらないよねぇ。(苦笑)

昨日、リアタイヤもDIREZZA ZⅡ★に交換したんで、皮剥きがてらに六甲へw
が、西六甲の途中から塩カル撒かれてるし! こりゃもう春まで六甲は行けないなぁ。

六甲山でバイク事故

県道16号線とサンライズドライブウェイとの分岐点(?)のところのガードレールにバイクが2台突き刺さって、カウルやら何やら粉々になってました。
多分下りでバンクさせた時に滑ってそのまま刺さったんでしょうねぇ。
今日は路面が所々ハーフウェット状態だったし、バイクで攻めるのは危険だったんじゃないかな。
救急車が来てたけど、命に別状がなければ良いんですけどねぇ。

あと、裏六甲の上りスタート地点(裏六甲公園入り口)でいつものように休憩してたら、現行86が最初のカーブでドリフトして大きくお釣りもらってタコ踊り。
対向車来てたら危ないよー。

そんな感じで今週は木曜から今日まで4連休だったんですが、毎日六甲に行ってました。(爆)
今日は昼間でしたが、最近六甲に行くときは夜に行くようにしています。
ブラインドコーナーの先でロードバイクが道の真ん中を堂々と走ってたりするんで危険です。
登山者も2列3列横並びで歩いてたりするし、もうお前ら当たり屋かよ!……って思ってしまうよ。(苦笑)

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

盆休み2016

今年の盆休みはなかなか充実してました。
ここ数年連休とかほぼほぼインドア状態だったんで、あまりの違いに自分でもビックリしてますw

連休2日目に兵庫県の神戸市街から再度山→西六甲ドライブウェイ→裏六甲ドライブウェイと順にドライブ。
この前のボロハチの撮影場所の某峠は実は再度山の休憩場?だったのです。(爆)

昨日は同じく兵庫県の312号線を北上して8号線に入り坂の辻峠→29号線に出てさらに北上して戸倉峠へドライブ。
坂の辻峠は自分の若かりし頃のドリフトホームコースなのです。
広場で振りっ返しの練習をしてもなかなか上手く出来なかったのに、この峠でやってみたらすぐに出来るようになってしまったというw
ドリフト技の感覚を掴ませてくれた大変ありがたい峠ですね。
初めて昼間にこの峠に来たんですが、いやいやなかなか新鮮で良かったです。
当時のようにあちこちにタイヤ痕が残ってますが、まだ走り屋が走ってるのかな?

そして戸倉峠、ここは初めて行ってみたんですが、とにかく周りの景色が最高ですね。
鳥取との県境トンネルを越えた後に続くヘアピン&高速コーナーも気持ち良かったです。
名物の滝流しそうめんを食べて帰りたかったけど、駐車場満車っぽかったしそのまま帰りました。

まぁこんな感じで楽しく連休が過ごせたと思います。
道中ハチロクとか旧車とすれ違えるかな~と期待しながら走ってたんですが、全然ダメでした。
ZN6のほうの86とは散々すれ違いましたけどw

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
プリンセス・プリンシパル
NEW GAME!!
恋と嘘
ようこそ実力至上主義の教室へ
賭ケグルイ
ナイツ&マジック
潔癖男子!青山くん
異世界食堂
異世界はスマートフォンとともに。
アホガール
天使の3P!
ひなろじ ~from Luck & Logic~
ゲーマーズ!
Re:CREATORS
サクラクエスト
サクラダリセット

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ