前タイヤ裏組み&後タイヤ交換出来ず

忙しくて連休前にいつもお世話になってるお店(お店も絶賛連休中)に行けなかったんで、ちょっと離れた所にある持ち込み交換OKなお店に予約を取って行ったんですが、ジャッキアップ後にタイヤ&ホイールがハミ出してるとのことで作業を断られました。
店舗ブログにて写真で見ても明らかにフェンダーからハミ出してるS15シルビアのタイヤ&ホイールの交換作業をさせて頂きましたとか堂々と載せてるけど、もう敢えて触れずに帰りましたよ、ええ。(苦笑)

まぁでも収穫はあったんです、14インチ8J(確かAタイプ)の当時物スターシャーク2本が売られてるのを発見!……10万円だけど。(爆)
他にも7.5Jのワークエクイップの3ピース当時物2本が5万円ぐらいだったかな?
ヤバイなー、4本とも欲しいなー、でも高いなー、特にスターシャーク。
でもそれだけの価値はあると思う、自分みたいに欲しい人間にとってはw
年末には車検が控えてるし色々とお金が必要になるから、購入はちょっと厳しいかなぁ。
欲しくて欲しくてたまんないんですけどね!

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

ロンシャン XR-4 7.5J Aタイプ?

ボロハチ(16)


アップガレージにて衝動買いしちゃいました。(爆)
裏のホイールサイズのステッカーが剥がれてるので判りませんが、表リムの深さ的に多分Aタイプなんじゃないかと。
ディスクのツラ(ピアスボルト取り付け面)から表リムの耳ツラまでが72mmぐらい。
まぁまぁの深リムではあるんだけど、やっぱり8JのAタイプとかに比べるとショボいな~。
まぁでも7.5Jぐらいのほうが大人しくてオッサンには丁度良いかも。
点錆とか結構ヤバいんで、連休中に磨き倒そうかと思ってますw
もう2本珍しげな絶版ホイールを見つけたら、TE37と履き替えになる予定です。

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

ボロハチ復活!

ようやく我がボロハチが帰ってきました。
当初二週間ほどで仕上がると聞いてたんですが、新品リアバンパーの在庫がトヨタに無くて生産してたそうですw
確かフロントバンパーがもう製廃になってたから、リアも製廃なのかと思ってたけどまだだったのねー。

ついでに何かよく分からないけど、左右のテールランプまで新品に交換されてました。
テールランプはダメージなかったんだけどなぁ……w
ただ、ナンバー灯の付いてる部品は既に製廃なんでそのままの状態です。
とにかくリアゲート以外が異様にピカピカしてて凄く違和感を感じますねw

でもまぁ綺麗になって帰ってきてよかったよかった~。

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

オカマ掘られました

久々に車ネタが書けるのは良いことだけど、内容があまり良いものではないですね。(苦笑)
記事タイトルの通り、信号待ちで停車中に後ろから追突されました。
こういう事故は初めてだったんですが、結構びっくりしますねぇ。

取り敢えず、身体的には特に異常はないんですが、ハチロクの状態としてはナンバー灯の出っ張りが押されてテールランプやガーニッシュが全体的に押されてる感じです。
バンパーも多少当たってるみたいだけど、そんなに押されてる感じはしないですね。
まぁ、細かな状態は車屋さんにバラしてもらってからじゃないと分からないですねぇ。

普通に自走は出来る状態だったけど、車屋さんが直接事故現場まで代車を届けてくれるということで来てもらいました。
自分のハチロクが走ってる後ろ姿を眺めながら帰ったんですが、いや~、自分の車ながらカッコイイなぁとw
前後トレッド広げて踏ん張ってる感と、足の動きがしなやかというか、路面の状態に沿ってよく動いてるというか。
前に乗ってたハチロクは運転中もそうだったんですが、もう外から見ても跳ねまくりで凄まじかったんでw
バネカットがダメだったのか、TRDの831ショックがダメだったのかよく分からないけど、クラフトのスプリングとHTSダンパーの相性が良いのかなぁ。

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

オーディオ調整終了(暫定)

このGW中はほぼほぼオーディオ弄ってましたw
取り敢えず現状の構成では煮詰まったかなーといった感じです。
長時間設定の聴き比べやってると、頭と耳が痛くなってきますね……。(苦笑)
サブウーファーのコントローラはゲインを中間、周波数を全開(125Hz)にした状態で、デッキ側の設定は……

◆フロントスピーカー◆
HPF→100Hz
レベル→-5
スロープ→-12dB/oct

◆サブウーファー◆
LPF→100Hz
レベル→-8
スロープ→-18dB/oct
位相→正相

スピーカー関係はこんな感じで、オートTA&オートEQオン、ポジションはFR、ラウドネスはオン、サウンドレトリバーは2、オートサウンドレベライザーはMID。
オートEQにプラスでEQをSENSITIVE±0をカスタムで1.25KHz~20KHzまでを全て2ずつ下げています。
フラットでも良かったんだけど、SENSITIVEのほうが聴きやすいのでこれに設定しています。
以上の設定でほとんどの楽曲で走行中でもベースの音とか歪んだりすることなく聴こえます。
もう自己満足だけどハチロクでこれだけの音が出てくれたら十分なんじゃないかな~。

テーマ : カーオーディオ
ジャンル : 車・バイク

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
プリンセス・プリンシパル
NEW GAME!!
恋と嘘
ようこそ実力至上主義の教室へ
賭ケグルイ
ナイツ&マジック
潔癖男子!青山くん
異世界食堂
異世界はスマートフォンとともに。
アホガール
天使の3P!
ひなろじ ~from Luck & Logic~
ゲーマーズ!
Re:CREATORS
サクラクエスト
サクラダリセット

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ