ANGEL OF SALVATION - GALNERYUS

遅ればせながらガルネリウスの最新アルバム聴きました~。
相変わらず小野正利さん良い声してますw
アルバムタイトル曲のANGEL OF SALVATIONも聴き応えがあって良かったけど、個人的にはこの曲が結構お気に入り。

陰陽座 「鬼子母神」

「妖怪ヘヴィメタル」こと陰陽座の10枚目のアルバム「鬼子母神」。
ハッキリ言いまして、捨て曲皆無の素晴らしいアルバムだと思います。
ダウンチューニングされてるということもあり、ギターリフのザクザク感が半端ないです。
最後の曲、オープニングのイントロに戻ったと思いきや、いきなり疾走し始めたので思わずガッツポーズw



いやいや、ホント良い曲ですわ~♪

NoGoD

YouTube内で行ったり来たりしてたら、こんなメタルバンドに出会いました。



これはヴィジュアル系になるのかな?
にしても演奏力、ボーカルの歌唱力、曲も素晴らしいですね~。
他にアップされてる曲も聴いてみましたが、どの曲も良かったです。
ちょっと今後注目していきたいバンドになりましたね~。

INSTANZIA



カナダ出身のメロパワバンドのデビュー作品。
最近のお気に入りメタルバンドです♪

fripside 「infinite synthesis」

ボーカルがナンジョルノ(南條愛乃)に変わってから初のアルバム、とうとう出ましたね~。
自分はやっぱりこの曲が一番好きです。



この曲はレールガン一期OPシングルのカップリング曲なんですが、正直OP曲のonly my railgunより良い曲だと思います。
で、この曲が入ってるのにもかかわらず、二期OPシングルのカップリング曲が何故入ってないのかと、ミサカはミサカはちょっぴり不機嫌そうに考え込んでみたり。



いやホント、良い曲なんですけどねぇ。(苦笑)
しかしまぁfripsideの曲を聴いてると、昔のPAMELAHやELTなんかの曲が頭に浮かんできますw
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
ゼロから始める魔法の書
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
クロックワーク・プラネット
サクラダリセット
つぐもも
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ