団長MAX!

なかなか強いという情報が出ていたんで、早速回してみました。
諭吉2人目でお迎え出来ました。
諭吉1人目はシルバーとゴールドしか出なくてキレそうになりましたが……。(苦笑)
ついでに副産物で黒バトルメイジのシルセスが出ました。
先月のレジェチケから出たのと合わせて2人目……虹水晶に換えるか。(ぉ
で、早速フル強化w

神官戦士団長エクス

色合いとかは全然違うけど、何か某格ゲーのイカリを振り回す海賊キャラっぽく見えなくもないw
でもまぁかわいくて良い感じですね~。
イリスのスキルと重複しないらしいんで、交互に使っていく形で守りは固められそうですね。
魔神級で役に立ってくれるかな~?

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

神官戦士団長エクス

団長エクス

明日のメンテ後からプレミアム召喚で出現する黒神官戦士。
スキル性能が結構ヤバそうな感じだけど、神官戦士は射程が短いのがなぁ……。
好感度で射程が+50ぐらい……は無いだろうなぁ。(苦笑)
絵は悪くないけど、詳細情報が出るまでは様子見ですかねぇ。
最近の新キャラは覚醒後に好みの絵じゃないパターンが多すぎ。
取り敢えず、ピックアップ召喚にリンネが組み込まれるみたいなんで、こっちは確実に回すと思いますがw

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

またまた久々にアイギスネタとか

しぶとくアイギスやり続けてますよ、風水師のリンネが欲しいが為に。(爆)
やっぱり強キャラ故になかなか確率アップに組み込まれないですね、この娘は。
取り敢えず、リンネとリアナをお迎え出来ればゲームクリアかな……と思ってます。(ぉ
因みに、リアナのイベントは自分がアイギスやり始めの頃に開催されてたんですよね。
あの頃はストーリーミッションのクリアに必死になってた記憶が……w
もうそろそろ復刻が来てもいいんじゃないかな~。

そんなこんなで前回の記事から5ヶ月くらい経ちましたが、我がブラック軍勢も新メンバーが増えたりとかなり成長してきました。


ベルナ

アーニャ

アリス

マツリ

イングリッド

ソフィー

アーシェラ

エステル

トワ

レベルマスキルマコスト下限キャラが大分増えてきました。
アーシェラとトワはリンネ確率アップの時に回してお迎えしたんですが、使える子だし何より可愛いのでフル強化させましたw
そしてなんといってもアリス!この子には過去に大分諭吉を持っていかれたんですけど、Sレジェスタンプの月初めに貰えるレジェンド召喚チケットでお迎えしました。
あれだけ回しても全然出なかったんで、結構感慨深いものがありますねぇ。
モンク職だとは到底思えない異様な可愛さ、やっぱりプリンセスにしか見えないよ~w
防御力が若干低めだけどスキルでHP増えるし、そこまで気にはならないぐらい普通に強い子です。

まぁとにかく、あとはリンネとリアナをなんとかお迎えしたいってのが今の目標ですかね~。

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

久々にアイギスとか

正月休み後半は風邪のため外に行けず、かなり久しぶりにアイギスやってました。
なんか暫く立ち上げてないうちに色々と変わってますねぇ、UI周りとか。
結構やり易くなってる部分はありますが、文字フォントは前のほうのが好きかな~。
取り敢えず、暇なんでユニットとか育成しまくってましたw

まず、ソルジャーのアルティアさん。

アルティア

カッコいいですよね、この人。
実装されたときから気になってて、出現確率アップのときに回してたけど全然出なかったんですよねぇ。(苦笑)
で、プレゼントボックスの中にブラック交換チケットなるものが入ってたんで、風水士のリンネと悩んだ末、アルティアを選びました。
惜しげもなく絆聖霊×2+時聖霊×1を使いコスト下限にして、覚醒後にハッピーと虹聖霊食わせまくってレベルスキルマにしました。
絆聖霊が2枚ともフォンしなかったのが奇跡でしたねw
現状間違いなく最強のソルジャーですね~。

続いてイリスちゃん。
アイギスをやり始めてそこそこ経ってからお迎えしたブラックヒーラー。
例のヒーラー姉妹とサーリアが居るので放置してたけど、出撃メンバーをオールブラックで固めたいがために育て始めましたw

イリス

こちらも奇跡的にフォンがなく共食い×2と絆聖霊×1でコスト下限に。
レベルはイベント産水着アンナの8倍煮込み等で上げて、スキルは虹聖霊がぶ飲み。
いつの間にか実装されてた第二覚醒も決行して、以前よりちょっと大人っぽい装いになったイリスちゃん。
ハイエロファントは絵的に嫌だったんでオラクルにしましたw
若干射程伸びるし50%で敵の攻撃無効化するし、こっちのほうが良いよね?

12日のメンテで新しく実装されたワルキューレの第二覚醒。
ウチに初のブラックユニットでお迎えしたクリッサを第二覚醒させました。

クリッサ

コストは大分前に共食いで下限になってたんで、レベルとスキル上げだけですね。
こちらの第二覚醒も絵的にゲイレルルのほうを選びました。
レギンレイヴのほうは、どうもお顔がつぶれ饅頭に見えてしまって……。(苦笑)
絵的にも性能的にも絶対ゲイレルルでしょw

最後に自分の一番のお気に入り、ナナリーちゃん。

ナナリー

ようやくナナリーもレベルスキルマ、コスト下限に出来ました。
相変わらず凛々しいポニテな出で立ちでカッコかわいい!

そして現在の主力メンバーがこちら。

出撃メンバー

多少入れ替えはあるけど、このメンツで大抵のミッションはクリア出来ますね。
他にも多数育成したけど、取り敢えず今回はレベルスキルマコスト下限なブラックユニットのみ紹介ということで。

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

予想通りナナリー出現率アップなプレミアム召喚

そしてナナリーお迎えに成功!

ナナリーキター

2万円投入後に出ました。
最初の1万円投入時は1回目でまさかのブラックエフェクト→クリッサだ!が出て(実に3体目)、食わせたら軌跡的にコスト1下がって18に。
以降ブラックは出ず、2万円目投入の十数回目でナナリー。
コスト減少確定分も欲しかったので、さらに十数回回して2体目ナナリーゲット、2万円内に収まって助かった。(汗)
最近やたらブラック引いてるけど、結構運良いほうなのかな?
しかしながら、虹聖霊の運は最悪なことにスキルレベル4から12匹食わせても全く上がりませんでしたと。

覚醒ナナリー

コスト14なのは、我慢しきれずに時聖霊を食わせた為です。
もう1自力で下げてから使おうかと思ったけど、これ以上お金使いたくなくなったのでやめました。(爆)
コスト14でも十分でしょ、かわいいし。(ぉ

さて、お次はモーレットちゃん育成に全力投球しようかなー。

テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆
GRANBLUE FANTASY
ゼロから始める魔法の書
進撃の巨人 Season2
Re:CREATORS
終末なにしてますか?
エロマンガ先生
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
サクラクエスト
武装少女マキャヴェリズム
冴えない彼女の育てかた♭
クロックワーク・プラネット
サクラダリセット
つぐもも
弱虫ペダル

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ