HAMILeX&TIMEZ

う~ん困った……。
下で紹介したONKYOのラックなんですが、高さ的にちょっと厳しいようです。
昨日、家電店で見ていた時は高さの事なんか全く考えていなかったもので……。(汗)
自分は床に座ってテレビ鑑賞しているので、高さ561mmの土台にテレビを置くとなると、どうしても見上げる形になってしまうと思うんです。(視聴距離は大体1m半~2m)
そうなると、長時間視聴するのは辛くなってくると思うんですよねぇ。
で、今使っているテレビ台は高さ350mm程なんですが、丁度良い具合の高さで長時間視聴していても全然疲れないんですよね。
となってくると、やはり高さ350mmをベースにテレビ台を選択したほうが良いかなという考えになりました。
そこで出てきたのがハヤミ工業のAVラックシリーズ。
よく知りませんが結構有名なメーカーっぽいですねw
デザインもなかなか良い物が揃っているようです。
一応購入候補として挙がっているのを二つ紹介しておきます。

1. V-6508 (収納スペースにレコーダーとスピーカーを置く予定)

2. TV-32PZ (若干高めなんですが、丈夫そうな作りで上段・下段収納スペースにスピーカーが置けそう)

実用性を考えたら、後者のラックのほうが二段になっているので使い易いでしょうね。
完全見た目重視にしたら、前者のラックが一番でしょうか。

で、スピーカーはやはりONKYOを選びましたw

HTX-11 2.1chオーディオシステム

アンプ内蔵のサブウーファー+小型スピーカーで、大きさ以上の性能が期待出来そうな感じです。

下の記事のラックを使ったまま、一人掛けのソファーを買って高さを調節するという考えも出たんですが、そうなるとまた出費がねぇ……。
今非常に悩んでおります。(苦笑)

ONKYO シアタースピーカーラック&サブウーファー

今日は予告通りに運転免許証の更新に行ってきた訳ですが、9時から受付開始で8時40分頃に更新センターに到着したんですが、どんだけ人並んでんねんと。
既に100人近くは並んでいたと思われます。(苦笑)
正直「もう返ろうかな……」と思いましたね、ホント。
日曜日の更新は今回初だったんですが、次回からはなるべく平日に行くようにしたいと心に強く刻みましたとさw

で、本題に移りたいんですが、ネットでテレビ台を探していたんですけど、免許更新の帰りに寄った家電店で良い物を見付けました。

テレビ台兼スピーカーラック 「CB-SP920C」

5.1chアンプ内臓サブウーファー 「DHT-9」

これ、実際に店頭に展示してあったんですが、大きさの割りにかなりパワフルで良い音が出ていました。
自分の部屋はスペース的にあまり余裕が少ないので、台埋め込み式のフロント&センタースピーカーはかなり良い感じです。
さらにはサブウーファーがスッポリと納まるスペースも台に確保されていたりと、コンパクトなホームシアターが作れそうな感じです。
まぁ、値段はそこそこしていますが、なんだかんだ言っても「ONKYO」ですからねw
PCのスピーカーで感動してからというもの、すっかりONKYOファンになってしまいましたからねぇ。
もしかしたら別でHDDレコーダーを買うのは厳しくなってしまうかもですが、あの音を聴いてしまうと…ねぇ。(苦笑)
なんせテレビ既存のスピーカーの出力がショボ過ぎなんで……。

そんな感じで只今買う気No.1なAV機器です~。

テレビ届きました~♪

仕事を終えて家に帰ってきて自分の部屋に入って思わず「デカっ!」と声を出してしまいましたw
いやぁ、店頭で見た大きさより実際に自分の部屋に設置してあるのを見るほうが、格段に大きく見えますね。(汗)
まぁ実際に大きいんでしょうけどw
早速地デジで色んなチャンネルを回してみる……う~ん、映像が綺麗だなぁ。
この映像を見てしまうと地上アナログなんて見れなくなりそうですw
これは今後のアニメ放送が楽しみですねぇ。
HDDレコーダーも早く欲しい!

そして、今回のメインであるXBOXをD5出力で体験、なんとも色鮮やかでくっきりはっきりな映像が目に入ってきましたw
試しにVGA出力も試してみる事に……。
こちらも申し分なく綺麗な映像が楽しめました。(^^)
が、D5より色が薄めというか、まぁ個人的にはこっちの色の度合いのほうが見やすいかも。
という事で、これからはVGA出力でやっていこうかと思っていますw
次はケーブルを新しく買ってHDMI出力も試してみようかな?(ぉ
ネットで調べてみたら、HDMIとD5出力はそんなに映像に大差はないらしいです。
音声はD5のほうがアナログの音声出力が良い感じらしいですが。
まぁ、実際に自分の目で見て聞いて考えるのが一番でしょうねw

テレビの画像、どうも綺麗に撮れないので、今回はアップしていません。(汗)
そろそろちゃんとしたデジカメが欲しいなぁ……。

ソニー 32型液晶テレビ「BRAVIA」

フルHDではないですが、とうとう液晶テレビを買ってしまいましたw

http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/index.cfm?PD=30436&KM=KDL-32J1

ブラック、ホワイト、レッド、ブラウンと4種類のカラーバリエーションがあったんですが、取り敢えず無難なブラックを選んでおきました。
ホントはホワイトのほうが見た目的には良かったんですが、画面を見た時の感じが何か不自然だったので……。
5年保障付きで税込み97800円……結構痛い出費でした。(苦笑)
それでも1万円程値切ったんですけどねw
明後日の火曜日に家に届く予定なので、これからはそこそこ大画面なデジタル画質でガンダム00とか、とある魔術の禁書目録なんかが観れる訳なんですねっ!
こうなってくると、HDDレコーダーなんかも欲しくなってくる訳で……。
あぁ、マイカー購入がどんどん先送りになっていきそうな今日この頃です。(汗)

モンスターケーブル&インシュレーターの効果

注文していたブツが全て揃ったんで、早速接続&設置してみました。

20070614185816.jpg  20070614185915.jpg

で、肝心の音の変化ですが……スゲェよコレッ!!∑( ̄□ ̄;)

まさかここまで変化を体感出来るとは思っていませんでした。(汗)
どうやって説明すればいいんだろう……う~ん、とにかく音にメリハリが付いて、広がるような感じになった?(自然なサラウンド?)
高音も低音も以前に比べてシッカリと出ていて、細かい音まで拾って(ノイズとかじゃなく)再生している感じ。
とにかく、今までとは全く別の音になったのは事実です。

PCの音楽環境でこれだけの音が出ていたら、もう十分ですけどね。
下手な市販のミニコンポより良い音出ているような気もするw
欲を言うと、アンプ内蔵のスピーカーじゃなくて、アンプとスピーカーを別にして接続したいんですが、スペース的な問題があるんでちょっと……。(´・ω・`)
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ