みのりんりん♪

最近「茅原実里」に浸かってしまっているAngelですw
元々みのりんを知ったのは涼宮ハルヒの長門役で出演していた時なんですが、その時は特に気にもしていませんでした。
浸かるキッカケになったのは、やっぱり「みなみけ」「D.C.Ⅱ」「ドルアーガの塔」が大きいですねぇ。
みなみけの南千秋の声とドルアーガの塔のクーパの声とのギャップが凄まじいですね。
まぁ長門の声でも言える事ですがw
そして、なんといってもみのりんは歌唱力が高い!
ライブ映像を観たんですが、全然ステージ負けしていなくて力強く唄っています。
で、地声と歌声とのギャップがまた面白いw

◆純白サンクチュアリィ(ライブ)◆


◆詩人の旅(CD音源)◆


◆君がくれたあの日(ライブ)◆


と、お気に入り3曲を紹介してみたんですが、しっかしみのりんは美人だよなぁ。
ここからあのクーパボイスが出ているなんてにわかに信じ難いけど、実際に出ているんだよな~。

HEY!HEY!HEY!に堀江由衣が出演!?

小一時間前ぐらいかな……何気にテレビの電源を入れてヘイヘイヘイを観ていたら、オリコンチャート紹介で堀江由衣の新曲「Days / Say cheese!」が8位にランクインしていた。
まさか出て来ないだろうと思いながらも暫くそのまま観ていると、出て来ちゃったよコレがw
何か「自称17歳」とか言っていて微笑ましかった。(苦笑)

水樹奈々、平野綾、堀江由衣と3人声優が続いたんですが、みんなトークだけで歌無しなんですよね。
何かただのネタとして出演させられているように思えて仕方がないんですが、ファンの人とかどう思っているんだろう……。
声優に興味の有る人間として複雑な心境ですねぇ。(苦笑)

うたわれるものらじお #14

いや~、もう相変わらず自由奔放なこのラジオ番組、今回では柚姉と力也さんの裏側をさらに知る事が出来ましたw
つーか、実話なのかこの話は? それともただ盛り上げる為だけの芝居?
どちらにしてもこのラジオ番組が面白い事に変わりはないので、これからもこの感じでどんどん放送してもらいたいと思いますw

第14回うたらじの名ゼリフは……

「来なくていいよ!あの女はもう!!」

に決定!www
誰が来なくていいのかどうかは…皆さんお解かりですよね~?w
他にも面白い場面がいっぱい有ったけど、あまりにも有り過ぎなので割愛します。(^^;)

しかしまぁアレですよねぇ、今に始まった事じゃありませんけど、柚姉も無茶苦茶な事をあっさりと言ってのけますよねぇ。
毎回凄いと思う…このラジオ番組はw

うたわれるものらじお #13

さあさあ、今回の放送で久しぶりにご対面の力也さんと柚姉……オープニングのショートコントでは、柚姉の魂が乗り移ったエルルゥが「あのですねぇ、ハクオロさんに訊きたい事がイーーーーッパイ有るんですーッ!」とw
そして、すかさずドリィ&グラァが割って入り、オボロが出先へ出たまま帰って来ないと……ブチキレエルルゥによると「アソコ」に居るらしいけど、そのアソコって一体どこなんですかー?w

さてさて、とうとう始まってしまった怒涛の第13回目うたらじw
のっけから力也さんと柚姉のやり取りが面白くて面白くて……力也さんは動揺しまくりだし、柚姉は問題の第12回目の放送を聴いてすっかり落ち込んでしまい「せっかく楽しみにしてたのにぃ…ひどいよぉ~」とか言い出す有様www
そして、力也さんのニックネームの話に移り、前回の大原さやかさんが言った「力也」との呼ばれ方に不満を露にする柚姉w
力也さんは「力也なんて誰でも呼ぶよ? 大塚明夫さんとかでも力也って……」と言い訳、その後「力ちゃんって呼ぶのは柚ちゃんだけだよ?」と話を誤魔化そうとするが、逆に柚姉発狂して「その場だけ逃げられれば良いと思ってるでしょう!?」とさらにブチキレちゃってますwww

柚姉の機嫌も直らないままフリートークのコーナーへ……今回のゲストである渡辺明乃さん(ドリィ&グラァ役)の紹介へと移ります。
元気良く登場した渡辺さん、渡辺さん曰く今回は力也さんと柚姉のラブラブっぷりを拝みに来たとの事w
が、柚姉は「今日はラブラブじゃないもんッ!」とツンツンしていますw
そこに間髪入れず力也さんが甘い声で「エルルゥ?」とささやくが、柚姉は「え? 全然何か今の嘘臭い」とか言う始末www
もうね、うたらじ前半は何か妙に生々しくて笑いっぱなしでしたw
それでも二人の仲を取り持って柚姉を元気にしようとする渡辺さんの頑張りに拍手を送りたいです。(^^)
で、その渡辺さんなんですが、どうやら自身のバンドを持たれているようで……どんなバンドなんだろうと興味深々に「ちびらり」でググると、一件目にオフィシャルサイトがヒット、早速入ってみます。
そして、大きなサイトロゴ「CHIBI RARI」の下の小さな文章をよく見てみると、正統派社会人ヘヴィメタルバンド「ちびらり」の公式HPと……

へっ、ヘヴィメタルバンドぉぉぉーーーッッッ!?

や、コレはマジで驚きましたねぇ……声優さんのバンドという事で、爽やか系なロック系バンドなのかな~等と勝手に予想していたんですが、まさかメタルをやっていたとは……。(汗)
しかも、バンドの説明とか見てみると「NWOBHM」とか専門用語的なものも出てくるしw
あ、参考までにNWOBHMってのは「ニューウェイヴ・オブ・ブリティッシュ・ヘヴィメタル」の略語です。
これに属するバンドを幾つか挙げると、有名どころでは「IRON MAIDEN」や「JUDAS PRIEST」辺りのバンドでしょうか。(^^)
オリジナル音源やライブのムービーなんかも公開していたので視聴してみる事に……や、普通に良い感じですよこのメタルバンド♪
歌謡メタルと謳っているだけあって、メロディとか非常にとっつき易いと思います。
これなら普通のアニオタさんや声優オタさんも割と普通に聴く事は出来そうw
でも、結構激しいパワーメタル的な曲も有ったりするので、自分みたいなマニアックなメタラー(w)でも楽しく聴けますね~♪
自分は「審判の扉」や「無敵☆無双」辺りの曲が一番気に入りましたw
イングヴェイ・マルムスティーンに影響を受けたというギタリストの佐々木さん、ライブムービーではKiller(プライム?)のギターを構えて高崎晃を思わせるようなライトハンドっぷりを見せてくれていますw
おそらくLOUDNESSも好きなんでしょうね、この人。(^^)
ここまで言っておいて何なんですが、渡辺さんにはもう少し歌のほうを頑張って欲しいかな~…なんて。(^^;)
気持ちは伝わってくるんですけど、時折音程が外れているような……。(汗)
渡辺さんファンの皆さん、すみませんッ。(逃)

つーか、話逸れ過ぎだよ……。(自爆)

青春ラジメニア

ほぼ毎週聴いている青春ラジメニアというラジオ番組、今週は中原麻衣ちゃんがゲストに呼ばれていました。
今週は諸事情で途中までしか聴けなかったんですが、麻衣ちゃんが今の職業である「声優」になるまでのエピソードが聞けました。
まず、麻衣ちゃんが声優を志したキッカケは、林原めぐみ閣下が主役のナナミを演じていた「七つの海のティコ」だったそうで、それが丁度麻衣ちゃんが小学生の頃の事。
で、中学を卒業する頃にお父さんに「高校に上がらないで、このまま声優の勉強がしたい!」と言うが、この時は反対されて取り敢えず高校へ進学する事に。
そして、高校を卒業する頃にもう一度お父さんに「声優の仕事がしたい!」と強く宣言。
お父さんは「昔も今も夢が変わっていないのは素晴らしい事だ。 もう自分の進むべき道を進みなさい。 その代わり、こちらからの金銭的な援助は一切しないぞ」とのOKサインが出て、晴れて麻衣ちゃんは声優の道へと進む事が出来たという、そんな過去のエピソードでした。
その後、麻衣ちゃんは一切親の援助を受けずに一人暮らしでバイトをしながら声優の勉強をして、今現在のような人気声優にまで上り詰めた訳ですね~。
そんな麻衣ちゃんがこの世で一番尊敬する人は「お父さん」……麻衣ちゃんのお父さんは、20代後半ぐらいから今まで男手一つで麻衣ちゃんを育ててきたそうです。
まだまだ若い次期だったのに、他にやりたい事も沢山あったでしょう。
そういった事を捨ててまで文句一つ言わずに今まで自分を育ててきた、そんなお父さんを誇りに思うと麻衣ちゃん……麻衣ちゃん親子に感動もんですよ、これは。(ノ_;)
麻衣ちゃんは自分の好きな声優さんの一人なんですが、今回のこの話で麻衣ちゃんに対する意識というか、見方がかなり変わりました。

そして、絶対に寄せられると思っていた麻衣ちゃんに対する質問ハガキ……そう、某・うたわれるものらじお内で暴露された「箱根」に関する件ですw
浪川大輔さんの運転する車のサンルーフから顔を出して、深夜なのにも関わらず「箱根の皆さ~ん、うたわれるものですよ~!」と小山力也さんが叫んだという伝説的な話w
うたらじ内では麻衣ちゃんが最初に叫んでいたような事を力也さんが言っていましたが、麻衣ちゃんの話によると、元々力也さんが「箱根の皆さ~ん、浪川大輔をよろしくお願いしま~す!」と叫んだのが事の発端…だったらしいですwww
で、それに麻衣ちゃんも便乗して「箱根の皆さ~ん、うたわれるものですよ~!」と叫んだ…のかな、かな?w
まぁそんな感じっぽいです。(ぉ

とにかくね、麻衣ちゃんを一刻も早くうたらじのゲストに呼んで欲しいと切に願いますよ。(´人`)
昨日は何故かうたらじ #13聴けませんでした。(苦笑)
あとで再度チャレンジするつもりで~すw
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ