【懐かしアニメ】 sola 【2007年】

先々週辺りから久しぶりに観ていて本日最終話観終わりましたが、やっぱり良いアニメですね~。
ラストの切なさがなんともいえない……当時は賛否両論あったようだけど、自分はこれでよかったと思う。
OP・ED曲、挿入歌やBGMも耳に残るものばかりで、ホントに丁寧に作られた良いオリジナルアニメです。
まだ観たことのない人は一度観てみることをオススメしますよ~。

◆敏感な風景(Ceui)◆


◆見上げるあの空で(結城アイラ)◆



そういえば2007年は良いアニメが多かったよなぁ……ちょっとずつ観なおしていこうかな。

あそびにいくヨ! 第1話 「ちきうにおちてきたねこ」

今期アニメ最後の「あそびにいくヨ!」を今観終わりました。
いや~、ただのハーレムアニメだろうなと思ってたけど、良い意味で予想を裏切られた感じですw
ただのキャラ萌えだけでは済まなさそうな展開になっていきそうな気がします。
そんな感じで、続きの気になる今期一番のアニメになってしまいました~。

エリス

作画が凄く丁寧で、銃器などオブジェクトの書き込みも細かいです。
S&WのM500っぽいのとかも出てきましたね。
是非ともこのままの作画レベルで頑張ってもらいたいものですね~。

2010年 夏期アニメ

まだ全て出揃ってませんが、学園黙示録は衝撃的でしたw
しかし、何でまたゾンビパラダイスになってしまったんだろう……。
原作全く知らないからなぁ。
それはともかくOP&ED曲、特にED曲がMintJamキタコレw



setzerさん作曲、良い曲ですねぇ。
リフもカッコイイよ~。
伝説の勇者の伝説のOP&EDも良い感じです。
結構前に放送されたアニメ「sola」のOP&EDも結城アイラさんとCeuiさんでしたよね~。






いや~、ホント良い曲だわ~。

しかしまぁけいおん!!が2クールなことに驚いたんですが、唯たちの卒業まで描かれるのかな?

はなまる幼稚園 「キグルミ惑星」 フルコーラスVer



はなまるのEDベスト集出てたんですね~。
これでようやくキグルミ惑星をフルコーラスで聴くことが出来ました。
う~ん、やっぱりこれはプログレでしょうw
このソプラノボイスって高垣さん本人なのかな?
大学生時代は声楽を専攻してたらしいんで、もしかすると……ですね~。
柊ちゃんのセリフがかわいいw

いや~、それにしてもはなまるのEDはどれも良曲が多かったです。
キャラソンでここまで水準の高い曲が多いのも珍しいのではないでしょうか。

2010年 春期アニメ

一通り出揃いましたかね~。
今期はあまり観る物ないだろうなぁと思ってましたが、意外にもありましたw
それでも年始アニメに比べたらちょっと少な目かなぁ。
視聴中アニメ欄にも挙げているように、迷い猫オーバーラン!、WORKING!!、けいおん!!、kiss×sis、薄桜鬼辺りは問題なく見続けられそうです。
特に迷い猫はヤバイ……のっけから縞パン起こしですかー!
くそー、2回死なされたいわww
OP曲も軽く電波飛んでて良い感じ~。
ツンツン具合がたまらんし、中の人が伊藤かな恵ちゃんなんでさらにたまらんです!(*´∀`*)

2回死ねぇぇぇ!!

この顔いいわ~w

WORKING!!もなかなか面白いですね~。
登場人物全員が個性豊かで、特に店長の無茶苦茶っぷりが笑えたw
よくあれで店が機能しているもんだw
ぽぷらの動きもかわいかったな~。

けいおん!!は相変わらずまったりしてて、観ていて和みますw
新しいOP&ED曲もなかなか良いんじゃないでしょうか~。

kiss×sis、これはOADのほうを観ていたので大体内容は分かってたんですが、やはりエロいですねぇw
OADの3話はホントにヤバかった……あまりにもギリギリすぎてw
EDはアニメーションが結構凝ってましたねぇ。
因みに、自分はりこ姉派です。

最後に薄桜鬼。
公式サイトを見てみたときに妙に美青年キャラが多かったのでもしやとおもって調べてみたら、やはりそっち系の作品でしたw
唯一の女性キャラと思われる雪村千鶴。
中の人が桑島さんなんで取り敢えず観てみたら、これがまたなかなか良い感じなんで視聴継続決定。
OP曲良いですね~。

他にも幾つか視聴継続決定してますが、感想は割愛しておきます。(ぉ
ただ、Angel Beats!は個人的にちょっと微妙なんで、次の2話次第で切るかもですねぇ。

それにしても伊藤かな恵ちゃんのツンデレキャラか~。
これは初めてのパターンかもしれない……。
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

BLOW

Author:BLOW
趣味:アニメ、ゲーム、車、HM/HR

◆視聴中のアニメ◆

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ


新しい記事
コメント
リンク
TRADINGBLADES
このブログをリンクに追加する
RSS Feed
カテゴリ
アーカイブ